「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。2chで中々よい長門の画像を見つけ、クリスマスはこのjpgと過ごすぞーって思ってたら課題でクリスマスどころじゃないことに気付いたお子様です。


・今日の無駄知識・
二卵性双生児は不妊症治療の後起こりやすい


では適当に。




〜戦争デモにハルヒの写真〜
こちらをどうぞ。


http://www.afpbb.com/article/1174867


まぁ見れない人はなむってことで、海外の戦争デモにハルヒの写真が使われた、ということです。


元々現地にはハルヒはおろかラノベという概念も無さそうで、実際にハルヒの存在は詳しく知られていないようです。
ただ単純に、「日本に、女の子の願い通りに世界が動くというアニメがある」ということだけが伝わっているようで。
2chに張られてたレスを転載すると、


「日本のアニメは宗教の枠に縛られない」

「日本に、女の子が世界を創ったと言うアニメがある」

「なんでもその子が望む世界になるらしい」

(ヒーローものを見るとなりきる人がいるように、
セーラムーンがはやったときに、夢見る女の子がいたように)

「私もその子になりたい」
「その世界には戦争はないの?すてきな世界」


素敵なようで皮肉な話。
願い事の衝突によって戦争が起きちゃってる。ハルヒVSハルヒ
国によっては、その人にとっての最大の願い事は宗教ですからね。
宗教の次は確か恋愛だったかなぁ、一人の人間をめぐって黒々しい人間関係は起こっても、戦争までは発展しない。
ほぼ無宗教国家と化してきた日本は平和・・・?


〜宗教と言えば〜
怪しい宗教の雑誌が我が家に届きました。
どれどれ笑ってやるか、と思えばそこまで電波じゃなくて残念。


唯一電波と言えば、


>1981年3月23日、大悟。同年7月、自らが人類幸福比の大いなる使命を持つエル・カンターレであることを自覚する


これくらいかなぁ、残念。って教祖様伝説のアニメ映画「永遠の法」の原作者か、何気に知名度高い宗教なのかなこれ。
内容もいたってまとも、ちなみに内容がいたってまともな宗教というものの信仰者ってのは、元々人間として完成度が高い。
「〜様のこういった話を聴いて、自らの行動を改めたら幸せが云々・・・」
人の話を聴いてすぐに行動を改められるなら宗教なんか無しに大成できると思いますけどね。
ちなみに私のような駄目な人間だと
「〜様のこういった話を聴いて感銘を受けましたが、結局翌日も変わらぬ一日を過ごしました」
まぁこんなんだから負け組。ちなみに「負け組勝ち組云々言うやつは負け組」って言うやつは勝ってるつもり組。


本の最後の方ではユートピア文学賞っての募集してる。
「文筆活動を通してユートピアを志すすべての方へ」
ジャンルは自由。共作も可、皆でやろうぜ。