「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。最近こたつから出られないお子様です。


・今日の無駄知識・
海抜0mから2000mあがると、血液内の赤血球量が1.5倍になる


寒い。




〜呪詛?〜
( ´д`)さんの学科は基本的にレポートに追われる。
そして俺の学科は基本的に早起きを重視される。
それぞれの学科に特徴的な忙しさがあるのだが、俺らのところは早起きしてしまえば後は暇。
認知心理学と解剖学言語特論の試験を終え、暇なので( ´д`)さんにメールを送ってみたら憎まれ口を叩かれてちょいと死にたくなった。


それが先々週の木曜日。


暇だーとかいいながら大学へ。
そしたら「再来週テストやるからなー」と言われた。


それが先々週の金曜日。


テスト勉強してねーなー、とか思いながら大学へ。
そしたら「明後日までにこのレポート提出な」と言われた。


それが先週の月曜日。


「来週英単語テストやるから」と言われた。


それが先週の火曜日。


「来週のこの時間各班でプレゼン15分ずつな」と言われた。


それが先週の水曜日。


「来週IPA転写試験やるぞ」と言われた。


それが先週の木曜日。


「年内までにこのプリントの解答をレポート用紙にまとめて来い」と言われた。


それが先週の金曜日。


帰省前に試練多すぎワロタ。


〜自転車が盗まれた〜
盗難ブームでも起こってるのかな?
まさかアパートで盗まれるとは思わなかった、鍵をかけてない俺が悪いんだけど。


ブームと言ったのは、学科の知人も同じように盗まれたから。幸か不幸か


盗まれる→自転車買う→盗まれた自転車見つかる。


と、現在自転車を2台保有中。
ということで借りることにした。


深夜11時、友人宅へ行き鍵を拝借。
アパート出口まで自転車を押していき、さぁ出発だ!と思ったら漕ぎ応えがない。
ギア比を一番重くしても手応えというか足応えが皆無、しかも漕いでも全く進まない。
よく見てみるとチェーンが完全に外れていた。


寒空の下、薄暗い中でチェーンをつける作業を延々と1時間。
終わる頃には中指も全部凍ってた。
最近いいことねーなー…、何かいいことねーかなぁ