「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。この前誕生会を開いた教授とクリスマスパーティをしたお子様です。


・今日のメイドさん
メイド「あー緊張する」
俺「まぁ教授に憧れてる気持ちは分かるが、緊張するほどじゃないだろ」
メイド「いや、さっきからスカート捲れないか心配で緊張する」


いっそ捲れろ




〜一方的〜
勝手に教授室に押しかけ、勝手にクリスマスパーティの日程をたてたメイドさん+俺+キムチ鍋さん。http://d.hatena.ne.jp/gccbbs/20060729
当日になり、メイドさんと二人でケーキ屋で40分も悩んだ後、使い捨てカメラを買いに行き、いざ教授室へ!と思ったら大学への道中に教授と遭遇。


メイド「あれ?教授?クリスマスの約束は・・・?」
教授「あぁ、忘れてた。」


素敵。


〜結局〜
教授と共に一度教授室まで戻り、ケーキ開封


教授「ホールケーキ・・・ね。そんな食べられないよ僕は」
メイド「えっと、こっちの二人がたくさん食べるというので」


ホールケーキ3分の2を二人で平らげる俺とキムチ鍋さん。


〜その後〜
「それじゃ晩飯にならないだろ、どっか食べに行くかい?」と教授から誘われ、教授おすすめの店に。海鮮に舌鼓を打たせていただきました。


・今日のメイドさん
メイド「教授!これはハマチですか?」
教授「それはカンパチかな、とりあえず食べてみれば?」
メイド(もぐもぐ・・・)
教授「味はどうだい?」
メイド「烏賊ですね!」
教授「・・・。」


食べ物の味を他の食べ物に置き換えるのはタブーだよな。


・今日のメイドさん
メイド「教授!これ硬いです!」
教授「そりゃ殻を向いてない銀杏は硬いだろ」


・今日のメイドさん
店員「貝柱の焼き物になります」
俺「あ、これ美味しいですね。ホタテですか?」
教授「ここ辺りはホタテとは違う貝かな、味とか違うはずだよ」
メイド「本当ですね、歯ごたえもなんかシャリシャリしていて独特です」
教授「まぁそりゃ付け合せのれんこんとホタテとじゃ味は違うだろうな。色は似てるけど」


・今日のメイドさん
店員「ありがとうございましたー」
一同「ごちそうさまでーす」
メイド「あ!カメラ買ったのに写真撮り忘れた!」


いつも以上にマヌケで可愛かったです。