「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。一週間分連投してみましたがどうでしょうか?


・今日の無駄知識・
未来先取りしても、残るのはむなしさだけ


では適当に




〜受験シーズンということで〜
実際大学生になってみてそろそろ1年が経つわけですが、イリヤンの口癖だった「受かる大学受けりゃ受かる」の精神はあながち間違ってない気がしてきました。


受験シーズンは自分をごまかすために「○○大学でこーいうこと勉強するんだー!!」と二枚舌に目標を立ててる奴がいるけど、結局おまえらどこの大学行っても遊ぶだけだろ?
遊ぶだけならどこの大学行ったって一緒、選んだ学部もそのとき少しでも興味があったことから選んだだけであって、結局遊びに対する興味には敵わない。
適当に学部だけ決めて、受かる大学に行くのが理想かと思う。出来ることなら国公立に行くと親のお財布に優しい。


中途半端に受験期にプライドが高い奴がこの線に当てはまるよな。
地方国公立行くくらいなら都内の私立行く!って奴が世間で多いこと多いこと。結局遊ぶんだから、遊ぶ金ほしさに国公立行ってパラサイトしたほうがいいのに。
後は「俺は研究がしたい!でも○○大学は研究設備が悪い、だから△△大学行く」ってやつ。正直嘘つき。
本当に研究がしたいほど学問が好きなら、早期から勉強を始めて最高学府へと入れるもんだと思う。
でも本気で勉強が好きなやつも東大に落ちるからなぁ、実際のところこれらのは声を大にして言えないのが事実。


どーせ遊ぶんなら、学費とか払わなくて済むニートを4年間やらせたほうがお財布にいいと思うんだけどねぇ。
結局就職に響くから困るわけで。4年間遊んで就職した奴の方が親孝行→上司孝行してくれる、とかそんな空気になんねぇかなぁ。


読み返してみると自分にとっても不快な文章になった。


〜さーて〜
(現在12月20日)
明日と明後日の試験勉強せずに何やってるんだろうな俺。