年末ゲットー!!ズザザー(AA略@魔王

年末はいただいた!ってことで魔王です。

今回の戯言
チルノスペルカード:意味符「エターナルフォースブリザード」 効果:チルノは負ける
次回作で出てきたらいいなぁ。

きゅーぶろぐが世界人口だったら

茶所氏とは直接会ったことがないので、とりあえずきゅーぶろぐを8人、世界人口を60億人で計算してみた。


もしきゅーぶろぐが世界人口だったら、52億人の人が東方をやります。
もしきゅーぶろぐが世界人口だったら、45億人の人がエロゲをやります。
もしきゅーぶろぐが世界人口だったら、コミケ70の参加者数は22億人でコミケ71の参加者数は15億人です。
もしきゅーぶろぐが世界人口だったら、7億人の人はショタコンです。
もしきゅーぶろぐが世界人口だったら、7億人の人はくまが擬態した人間です。
もしきゅーぶろぐが世界人口だったら、世界のすべての人は廃人です。

すごいこと発見した!〜世界600円劇場〜

25日の昼時点で今月(〜1/14)の生活費が600円しかないことに気がついた。
世間では私が冬コミにいくかのように思われていたようですが、コミケいくってレベルじゃねーぞ!!
約20日間を600円で過ごす。
家に多少の食料の備蓄はあるとはいえ厳しい生活になるだろうが、やってやるよL。大丈夫僕ならできる!

  • 食料の備蓄リスト
    • 米約2kg
    • スパゲティー約5食分(500g)
    • うどん約13食分
    • 卵五個(賞味期限1/1まで)
    • 人参2本
    • バナナ3本
    • 各種調味料


残りの食事回数は20日×3で60回。対して備蓄の方は米を毎回100g消費すると、約38食分の主食を賄える。
このままでは絶対的に主食が不足するので主食の買出しが必要になってくるわけだが、最も安い主食は何か?
米はない。これは単価が高すぎるため買うことさえできない。(600円以内で買えたとしても明らかに無駄。)
食パンはどうか?8枚切りの食パンならば約100円で4回分の主食となる。
残金は600円なので最高24回分の主食を賄えるわけだ。候補1。
麺類の中ではスパゲティーがダントツに安い。2kg(20食分)を350円で調達できるため、一回あたりのコストはパンよりも安い。候補2。
さてここで考慮しなくてはいけないのは深夜バイトと1/9からの学校である。
食事を抜くのもありだと思ってはいるが、深夜バイトの前の夕食と終わってからの朝食を抜くのはキツイ(昼のバイトなら別にかまわない)。学校における昼食も同様。
また基本的にバイト終了後に、後片付けなどの面倒さを考慮すると食事を作る気にはならないため
バイト後の朝食と学校での昼食はおにぎりorサンドイッチをあらかじめ作ることで対処したい。
ちなみに深夜バイトが入っているのは今のところ28、29、30、31、1、5、12、13の計8日である。
よって買出しする主食は、パンのほうが圧倒的に有効となるためパンに決定する。
(またスパゲティーの場合350円を一気に消費してしまうため、その他の野菜などの調達が難しくなるという理由もある。)
さぁ節約生活のスタートだ。


12月25日(月)
深夜バイトを終えて帰ってきた日のため起きたら3時だった。さすがに昼食をとる時間ではない。
昼食は抜いて買出しに向かうとする。98円で食パン(賞味期限:29日迄)を買う。残りは502円となる。
夕食を何にするか悩むが、このパンはバイト時の朝食用にはほぼ使えないためとりあえずジャムを塗って食べることにする。


12月26日(火)
朝起きたら8時。さすがに夕食がパン二枚だったため腹が減る。ご飯を炊いて味噌汁と一緒に頂く。
朝食が遅かったため昼食は適当でいいなと思い2時ごろにおもむろにバナナを一本食べる。
適度に勉強をすると夜8時、さすがに腹が減る。うどんに卵を入れて月見うどんにする。
明日の朝食を抜く意味も兼ねてできるだけ遅くまで起きる事にする。戦国ランス面白いよ戦国ランス


12月27日(水)
昨夜2時まで戦国ランスをした甲斐あってか、起きると10時。当然のごとく朝食は抜く。
昼食を何にするか悩むがとりあえずスパゲティーで。わかめを添えてサラダスパ。
麺類は腹持ちが悪い。とにかく腹が減る。ゲームをしててもまぎれない空腹のためジャムパンを食べる。
今日は早めに寝よう。


12月28日(木)
今日はバイトの日。朝は7時に目が覚めたのでとりあえず朝食を。日本人は米と味噌汁で十分である。(by冥夜)
昼飯は抜こうかと思ったが途中で挫折。氷砂糖を舐めてカロリー補給。
さて夕食。残りの食料の中で最も腹持ちのいいご飯を選択。ついでに人参を煮物にしておく。
味噌汁も合わせれば朝よりも豪華だ。


12月29日(金)
バイトから帰ってきてジャムパンを頂く。さて昼過ぎまで寝よう。2時ぐらいに起きれば昼を抜ける。(5:30)
と思ったら10時ごろに某イリヤからメールが来てたたき起こされる。
コミケはー?」との内容だったがコミケに行ってる場合ではない。死活問題である。
さすがに腹が減って寝付けないため昼食をとる。
卵の賞味期限が近いため、卵2個とマヨネーズを和えてパンにはさんで食べる。ジャムパンよりも腹が膨れる。
今日もバイトがあるため米をいつもの2倍炊き、明日の朝食用のおにぎりを作っておく。
夕食の内容は昨日と同じ。


12月30日(土)
魔の深夜バイト五連続もまだ折り返しに到達していない。多少げんなりしながらおにぎりをはもはも頂く。
今日こそ昼過ぎ(2時くらい)まで寝よう。・・・とおもったら1時前に目が覚める。すごく微妙な時間だ。
鬱になったので氷砂糖を舐めながらきゅーぶろぐを書く。
こういう時に限ってエントリーに余裕がないため未来日記の形式となった。・・・続かない。


すごい発見:ただ断食するより、氷砂糖舐めてるほうが貧乏っぽい。