「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー、正月休暇から頑張って追いつきますよ


・今日のメイドさん
すき家にて
店員「ご注文何になさいますか?」
俺「じゃあ私はハーブチーズ豚丼を並盛で」
メイド「昼のおかずが残ってるので白ご飯ください!!」
店員「・・・はいかしこまりました」


店員さん、止めていいんだよ?




〜しりとりカラオケ〜
ふと思いついてググってみたら案の定サイトが出てきた。


http://red.kakiko.com/shirikara/brule.html


少しばかりルールを変えて、吹奏楽部ときゅーぶろぐでそれぞれやってみました


〜VS吹奏楽部〜
何が何でも私にハッピー☆マテリアルを歌わせたいらしく、カラオケ屋の道中で必死に「は」で終わる曲を探す後輩同輩達。
結局「飾りじゃないのよ涙は」→「ハッピー☆マテリアル」の流れでしりとりがスタート。


金払ってまで歌いに行ってるのに歌いたい曲も歌えなくなるなんて馬鹿の極みだなぁ、と思いながら始めたけど、これが存外悪くない。
歌いたい曲ばっか歌うとどうしてもマンネリ化するからかな?同一メンバーでよく行くようになってるグループには結構おすすめです。


しかし私みたいにレパートリーの少ない人にとっては中々の苦痛。
ハピマテから始まったことだしそっち系統の流れに全部持っていこうかと頑張ってみましたが、「わ」行で挫折。小4のときリコーダーで吹いた「WAになって踊ろう」で適当に回避。
他はみなしごハッチとかで頑張ったのになぁ…。
機種がDAMだったのもあってsyrup16gも歌えなかったし、しょんぼり。


ちなみに最後は


「りんごのうた」→「DANZEN!!ふたりはプリキュア(ver.Max Heart)」→「天城越え


上手に締まったと思います。プリキュア歌ったの俺なんだけどね。やっぱりフィジーが歌わないと。


〜VSきゅーぶろぐ〜
きゅーぶろぐと言った所で皆俺のことが嫌いなのか集まったのはもけおコクェモモ俺の3人。3人で3時間という地獄のスケジュールで試合開始です。


コクェモモ→もけお→俺
Revolution 
少年よ 
妖怪人間ベム
ムーンライト伝説
翼をください


コクェモモ→俺→もけお


いつでも微笑みを (岡崎律子)
おしえて
disillusion


俺→コクェモモ→もけお


少年時代
INVOKE
グングニル
ルパン3世 その1
地球オーケストラ
ラジオ体操第一 号令入り
Realize (Seed)
story writer (スーパーカー)
ターンAターン
明日のジョー
JOY TO THE WORLD
ドラえもんの歌
たらこ・たらこ・たらこ
心よ原始に戻れ
レックレスファイア
哀戦士
疾走
宇宙戦艦ヤマト
ドレミファどーなっつ
月の魔法で恋したい (ゆかりん)
犬のおまわりさん
残酷な天使のテーゼ
絶対運命黙示録 with 万有引力
クラリネット壊しちゃった
DANDAN心魅かれてく
群青日和
リライト
ドラゴンボールメドレー
レッドフラクション
乗車権
携帯哀歌
風が吹く日

リンダリンダ
DANZEN!!ふたりはプリキュア(ver.Max Heart)


やっぱり最後はプリキュアで締めるのがきゅーぶろぐのカラオケになってきたようです。
途中からもけおの逃げっぷりに注目。後頑張ってプリキュアを最後にもって行こうとする俺のリンダリンダ