「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー、ずいぶんと溜まったので取り返すのが大変です。


・今日のメイドさん
すき家にて
俺「豚丼をサラダセットで」
メイド「うーん、唐突に卵かけご飯が食べたくなったから、白ごはんと卵かけごはんください!!」


家で食え、家で。




〜オフ会〜
OPEN-PNEといういわゆるSNSを作るための雛形が紹介されてから、個人や企業においてSNSの形成が容易となった。
その中にsexiやらhexiなど、mixiをパロったSNSが数多く存在するのだが、私はその中のとあるSNSの参加者である。


はてさて、オフ会というものがもはや死語に近くなっている昨今ではあるが、そのSNS内で「年末に東京でオフ会やるよ!」って流れが出来ていたから私もノリで参加してみた。
ちなみに親への言い訳は「東京にいる友達に会ってくる」。ネットの知り合いに会ってくるなんて言ったら何言われるかわからんしなぁ。
深く聴かれたときの言い訳をまともなものにするために、もけおに「おまえの家の最寄り駅どこよ?」って聴いてもはぐらかされるばかり。


そんなこんなでTXでつくば→秋葉原。JRで秋葉原→新宿。もちろん私くらいのプロになると秋葉原→新宿間は勿論山手線。
時間を費やしてでもあのモニターは見る価値ありますよ。総武線っつーと千葉なイメージしかねぇんだよ!!


新宿着。総武線に乗れば余裕で間に合ったのに山手線を使ったせいで軽く遅刻。
とりあえず集合場所へ、問題はどいつが今日のオフ会メンバーなのか?むしろ俺一人騙されて影で笑われてたら嫌だなぁという悪寒が…。
まぁ特にそんなこともなく普通に合流できましたけどね。


途中のことは完全に内輪ネタなのでスルー。
「予約もいれてないし、適当にどっか入るかー」って言うので、ガチで適当に入ってみたら目の前に生簀と女将さんが立ちはだかる高級料理店だったり、
メニューにある「鮑とエリンギのはさみ揚げ」の卑猥さに興奮したり、飯食い終わった後ネカフェに移動して徹夜でダーツやったり…。


〜その後〜
新宿駅にて始発の頃に解散。
中央も総武もまだ始発が出てないので再度山手線に、忘年会シーズンだったからか、早朝なのに眠そうな人が多そうでした。
徹夜でダーツが相当きたのか、とりあえず一周覚悟で睡眠開始…Zzz…







「新宿〜新宿です」
のアナウンスで目が覚めとりあえず自分が一周したことを把握、途中で起きるだろうなぁと思ったら山手線一周分完全に寝てました。
時間的に総武線も出てるはずなので乗り換えようかと考えたけど、めんどくさいのでそのまま山手線に。
新宿→秋葉原だからあと30分くらい寝れるな…と思いまた睡眠…Zzz…







「新宿〜新宿です」


次は何とか秋葉原手前で起きることが出来ましたよ。


〜そして〜
TXに乗り換え。
山手線二周半、単純計算で2時間半近く寝てた私だけどまだ眠い。
いすに座りながら鉄の棒にしがみつくスタイルでまた睡眠…Zzz…







「次は、守谷、守谷に止まります」


( ゚д゚)パチッ!!


「守谷を出ますと、次は流山おおたかの森に止まります」


( ゚д゚)…


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)…


TX一往復半のお子様でした♪