お子様の3分でできる数?Bのベーシック @お子様 +α@コクェモモ

どうも、萌えるベーシック勉強法とか書こうと考えてたらもう一週間を切りました。
時が経つのは早いですね。
今年の目標は萌える速読英単語を作ることです。速読英単語って文章つまらないじゃん、あれを萌える文、つまりエロゲにすりゃいいんだよ。
ってもえたんにも文ついてたしなぁ。


あぁ話がそれた。藁にもすがる受験生には1文を読む時間たりとも惜しいもの、ではちゃっちゃと始めましょう。


ベーシックの解きかた
1・ベーシックのページを開く
2・問題文を上から読む
3・途中英語になってるから訳す
4・解く


以上。前知識も何もいらない。
私だって、「ベクトルできねー…、お、これなんだ。パソコンの何かかな?解いてみよう!」→満点みたいな感じでしたから。


GO TO 120とかそのまんま120に行けばいいんです、120に書かれてることをすればいいんです
n= A + 1とか書かれてたらnにA+1を代入すればいいんです
ちょっと厄介なのといえば


INPUT
FOR NEXTくらいか?


INPUT"a=";A
とか書かれてたら、Aに好きな数字を代入するということです。


100 FOR K=1 TO 5



120 NEXT


と書かれてたら、まずK=1を代入、NEXTに行ったらまた100に戻って今度はK=2を代入、それを5まで繰り返すということ。
過去問とか残ってたらやってみるといいですよ。ただし一昨年のセンター?Bのは例年よりやや難しいので×


これで分かった?え、分からない?俺もそう思う。
やっぱり持っててよかったPSP!





…以下コクェモモです。適当に書き直してみました。


さーて、どんな内容だったかな。
○女性に縁の無いエリート「つくば系男子」、独女からの人気上昇中
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/897878.html
31才/派遣さんもねらーの皆さんも勘違いだらけでどこからつっこんでいいのかわからないが、韓流みたいな「存在しないブーム」のようなのでつっこみを考えるのも滑稽かもしれない。
とりあえずねらーの皆さんはアナロジーで反論した気になるのを止めた方が良いと思います。



○壷が差し押さえられたようです
http://www.2ch.net/
でもこういうネタは好き。2chはネタ系のネタを外からつまみ食いしているのが一番楽しい。
冷静に考えればドメイン差し押さえられたところで2chが消滅するわけがないのだが。



コードギアス新OP評価
(参考:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/900984.html
コードギアス13話。OP、ED入れ替え。EDは多少マシになり、OPはとてもダメになった。
「解読不能」?確かに何言ってるかはわからないけどさあ。あと、ジンには音程という概念もないらしい。FLOWの方がまだ上手いわ。
企画が大規模すぎるのも考え物である。谷口監督はこれまで脚本を一人に任せるなどして、作品を貫く確固たる軸を作ってきたが、コードギアスでは軸から離れた外周部が剥離していっているのがありありと見てとれる。OPがジンになったりEDがアリプロになったりアメリカが戦争を仕掛けてきたりその原因がサクラダイトだったり毎週ピザハットが出てきたりBIGLOBEが出てきたり挙句の果てにキャラが意味もなく自慰を始めたりするわけだ。だがやはり軸は通っているので(あと金があるから)依然として今期最高級のアニメである。なんだかなあ。
ただし、曲がいつ頃あがってきたのかはわからないが、絵と合ってないのはスタッフの責任だろう。
…結論。
酒井ミキオの歌が聴きたいです。
泣きたくなるくらいに、聴きたいです。



○エロゲのシナリオを名誉教授みたいなおじいちゃんに書かせてみる思考実験

# gccbbs 『勇ましく地雷原に突撃しては散っていく幾多の作品たち、特にギャルゲー。自分は浮いているとでも思っているのかもしれません。でもおかげでどう歩くと地雷を踏むのかが大まかにわかってきたような気もする…けどやっぱりそれも錯覚なんでしょうねえ。地に足を付けて。』
# hajic 『エロゲーは地雷原へ向かう。名言ですね。期待しないのが一番のような気がしてきた今日この頃です。まじめな話、大学を退官したようなお爺さん先生にエロゲのシナリオ書いて貰ったら凄く面白いものができると思うです。哲学系より経済学系の人の方がいいかな。』
http://d.hatena.ne.jp/hajic/20070112#c

哲学系の先生、例えば故?宗左近先生がエロゲのシナリオを書いてる姿など想像するだけで笑えるが、出来上がったものは好奇心抜きで見てみたい。きっととてつもなく優しい世界が出来上がることだろう。ただエロゲという概念を納得させるのが困難だと思われるし、そもそもそんな自分の名誉を貶めるようなこと誰もしねーよという話もある。
よく考えてみれば物理屋がSFを書くなんていうのはよくある話だし、あえてエロゲを書かせることでどんな価値が生まれうるのか?これ以上はエロゲというメディアタイプの本質を考慮せねばならないようだ。こりゃすぐ書ける話でもないな。
どの分野の人に書いてほしいかという話なら、純粋数学数学基礎論の人とか。数学は一般に思われているよりずっと熱い学問なのですよー。



○布教活動布教活動
http://crimomo.ciao.jp/2007/01/12/
お姉様…!これで俺がS=Rを布教したのは9人になります。