飛ばしてみる@コクェモモ

今日のめにうは
○ちょwwwwwハルヒ好きちょっと来いwwwwww :ハムスター速報2ろぐ さん
○【あるある】 買い物客「えー、ウソなんですか。嫌いな納豆ムリして食べたのに」「信じていたのに」「裏切られた気持ち」「他の番組も信じられなくなりそう」 :痛いニュース さん
FF12プレイ中
カタハネ応援中
○そのころプロペラは
○選挙なんて飾りですよ
の5+1本です。



○ちょwwwwwハルヒ好きちょっと来いwwwwww :ハムスター速報2ろぐ さん
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1596.html
神光臨。
アホ丸出しのストーリー(http://skillup.sakura.ne.jp/emu/story.html)が僕の心をつかんで離さない。なんだよケミカルに描いたって。



○【あるある】 買い物客「えー、ウソなんですか。嫌いな納豆ムリして食べたのに」「信じていたのに」「裏切られた気持ち」「他の番組も信じられなくなりそう」 :痛いニュース さん
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/903710.html
ホントに納豆が店頭から消えてるのを確認した時は、業者がわざと流通量減らしたのかと思ったが、そうでもないらしい。この国の未来を本気で憂うのはこんな瞬間だ。ほとぼりが冷めたら彼らはまた別の番組を追いかけ始めるのだろう。成長しない。まさに日本最大の欠点*1
「身体にいい食べ物」というのは存在せず、あるある大辞典(だけじゃないけど)は嘘だらけ、という点に関しては自明も良いところだしあちこちで散々言われているだろうから今更どうでもいい。実際2chのスレでも番組や番組の信者を擁護する意見は特に見当たらない。俺が中高の理科教師だったらあるあるを授業で見せると思う。そんでどこがおかしいかを訊くの。いい勉強になると思うんだよね実際。
ふと思ったが、売り切れるほど売れてるのにスレではあるある信者罵倒一辺倒っていうのはどう見るべきなんだろう。ネットに深入りしないテレビ重視層が馬鹿だらけで2chにいる層はその程度の教養はあるのだと見るか、意見自体は違えど無自覚のうちに現象に回収されている点で同じと見るかで印象は大きく違ってくる。



FF12プレイ中
これをクソゲーと公言してはばからない人は凄い度胸だと思う。いやまさか人の好みに反論するなんてそんな不毛なことしませんよ?まあいくら懐古厨やFFアンチがネットでわめこうが実際売れてるんだからいいか。書いた通り好き嫌いに難癖つけるつもりはないですが、FFだってだけで売れてるんだっていうのは妄想かと。
僕が感じた欠点は、声優がジブリみたいな配役の仕方なのと、松野さんにはもっと暗い話が似合ってたかなあ、という程度。本人は『自分はクリエイターだとは思ってないし、マーケティングを第一に考えている。人種差別や戦争、記憶の不確かさといった要素はおまけであって深い意味があるのかというと全くない』と公言しているんですが。どこまで本気なんだかはわからないけど、いずれにせよ途中降板した以上なんとも言い難いですねえ。



カタハネ応援中
http://tarte.deal.co.jp/products/katahane/
応援っていうか、発売待ってるだけですけど。応援バナーとか貼ったりしたらちぇいさんがきゅーぶろぐごと消すだろうしなあ。
あ、今公式ページ開いたらココのカウントダウンボイスが情報棟自習室に響き渡りました。なにしてくれやがる。
それはそうとこれ、まずくないんですか?

■Memories are here■
http://tarte.deal.co.jp/products/katahane/katagane_dl.html



no one can't steal them now

それとも俺の理解力が足りないだけですか。



○そのころプロペラは
http://www.propeller-game.com/top.html


昨日のもけおと俺の携帯でのやりとり。
もけ:プロペラの新作があほすぎる
こけ:わかんね
もけ:バレットバトラーズ執事が銃をry
こけ:きが くるっとる
もけ:あとエルフとかドワーフとか英雄歴とか産業革命とか
こけ:執事の必然性ゼロっていうか…
もけ:いや主に魂を捧げて守るものといったら執事だろう。むしろ執事いがいありえない
こけ:主の役回りを聞いてないぞ
もけ:ああ。公開されてないからな
こけ:意味ワカンネ
もけ:プロもムービ−だけがぽつんと。でも守るべきは我が主。捧げるべきはわが魂っていってたし
こけ:もしや主シルエットしかでて来ないんじゃね?
もけ:どれが主なんだろう。出てすらなさそうな


期待大。もけおが買うと思いますが、俺は買いません。



○選挙なんて飾りですよ
そのまんま東 知事公用車は廃止、服は作業服、椅子はパイプ椅子:痛いニュース さん
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/904427.html
あの無能田中真紀子が同じようなこと言ってたな。
参考:http://web.archive.org/web/20060116090218/http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary2/html/200105/301642.html


筑紫哲也氏、東京都知事選出場を検討…STOP石原へ民主党が打診:痛いニュース さん
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/905068.html
流石の俺でもこれは引くわ。

*1:同時に美点でもある