ふぃじーの歴史学@ふぃじー

こんにちは、きゅーぶろぐは、青少年の健全な育成を推進するぶろぐです。

この記事がYahoo!きっずに掲載されることを切に願っています。



プリキュア
みんな知ってるとおり、今年でなんとまぁ放送開始3年を迎えるプリキュア
きゅーぶろぐでも何故か広がってしまいました。犯人は誰でしょう?

ということで、小学生でも分かりやすいように主題歌を追ってみたいと思います。


ふたりはプリキュア
http://youtube.com/watch?v=NC-S058DCGo

言わずと知れた初代プリキュアです。なぎさとほのかです。唯一名前を覚えています。
このふたりを見ると部活を思い出すのはきっと合唱部の特権なのでしょう。今見るとほのかがまゆげ朝倉さんにしか見えません。


ふたりはプリキュア Max Heart
http://youtube.com/watch?v=7F-BpwnEfWU


なぎさとほのかはそのままに、金髪の女の子が増えました。
正直、この子の存在意義が見出せませんでした。たぶん歌をMaxHeartにしただけで力尽きたのだと思いたい。それくらい初代のOPが素晴らしく豪華にアレンジされてます。(OPのやつが音悪かったのでMADです><)


ふたりはプリキュア Splash Star
http://youtube.com/watch?v=z3wR6bZU8Bw

前の三人がクビ?になり、新しい女の子が2人でやってました。(ぶっちゃけ見かけほとんど変わってないんじゃね?ってのは内緒だよ?)
歌い手さんも変わってます。でもやっぱりプリキュアの強調は変わりません。ちょっと普通の曲になったかな?特にサビ。


YES!プリキュア5
http://www.youtube.com/watch?v=w_zjfxJTZTQ

どうしましょう!いつの間にか5人に増殖しやがりました。まるで●娘です。脱退はあるのでしょうか。
歌のほうは、しょっぱなでとてもひきつけられるのですが、どうしても初代の二番煎じですね。同じメロディを使ってますしね。


どうでしょうか?内容は薄いですが、昨日のウテナカラオケつながりということで、ぜひカラオケで歌ってみてくださいね。よいこのみんな♪