つくばに帰りたい@コクェモモ

○ザ・スニーカー4月号
http://www.kadokawa.co.jp/mag/sneaker/


ムシウタ
アニメ化が公式に発表されました。アニメはそんなに楽しみでもないけれど、原作は良作です。群像劇なのに視点への配慮が足りなくて読みづらい・テンポが悪い、という欠点を抱えながらも、大河ドラマ的要素と各エピソードのテンションの高さを武器に、スニーカーを地味に支えてきた作品といえるでしょう。
今回の連載分でやったことは、「大喰い」の能力の確認、七那の登場、そして恵那の虫憑きフラグ立て。楽しくなってまいりました。
涼宮ハルヒの憂鬱
4月発売の新刊先読み。事件らしいことは何もないが、後半で出てきた佐々木というキャラが、キョンが中学時代に懇意にしていた女子なのではないかという予想が立っているようですね。
「桜ish」
スニーカー連載陣の中でムシウタとオイレンの次に面白いと思います。固有名詞や台詞回しのセンスが神。
オイレンシュピーゲル
ここだけ文章力が段違いで毎回びっくりします。



○『よく見つけたなコレ』 :sociologbook via モノーキーhttp://sociologbook.net/log/200703.html#eid106

どんな暇人が見つけてるんだろうか。