Yahoo!きっずに載るために@ちぇいさー

Yahoo!きっずに載ることを目標とするきゅーぶろぐですが、エロゲオタク、メイドマニア、ゆかりん信者といった一部勢力の抵抗のためなかなか達成することができません。

しかし急に子供向けの記事を書けと言われても非一般人集団きゅーぶろぐにはなかなか難しい。
そのため、まずは読者層となる子供の気持ちを理解する必要があります。
ということで今回はYahoo!きっずの特集からイマドキの子供の心理に迫ってみましょう。

Yahoo!きっずおしえてちょボ

■テーマ
どんなことをしているときに、「自分って大人じゃん!?」って感じるのか教えて!

(バックナンバーの関係でURLが変わっている可能性があるので気づいたらあとで誰か直しておいてください。)


>ラブストーリーの映画を見て感動したとき。チョコレート(11さい)
ちょっと背伸びしたい心理。


>お父さんとお母さんのケンカを止めたとき。 ペペロンチーノ(12さい)
それは子供の役目です。


>友だちと「まったく最近の子どもは……」と話しているとき。 11歳スター(11さい)
大人というか団塊


>お笑い芸人のまねをしなくなったこと。 ☆ ☆+。美々香。+☆(11さい)
大人じゃないけど成長はしてます。


>日本の将来について真剣に考えてる自分。 りりぁ(12さい)
ただの中二病ではないでしょうか。


>消しゴムの角を7角残しておいたとき。 piano(12さい)
ずいぶん小規模ですね。


>ゲームで裏技を使わずに全面クリアしたとき!! チェケラ!!(11さい)
最近は裏技の使えるゲームも少なくなりました。


>みんながさわいでいるのに自分だけ本を読んで静かにしているとき!! チョコ (11さい)
最後の「!」マークがなければ大人です。


>欲しいものをがまんして、結婚資金をためているとき。 おっさん(12さい)
相手を探してください。


>クールに、「それが何か?」と言ったとき。 まとまるクン(12さい)
ただの嫌な奴です。


>夜中にニュースを見るとき。 レレレの鬼太郎(13さい)
寝ろ。