ひでぶ@魔王

ひデブ改を買ってみた。後悔はしてない。
いろいろ追加されてたのでまとめ。

容量

ひデブ本体と併せて4.35G。改だけなら約2G。氏ね。

新キャラ

・公由夏美(コス:制服、私服、体操服、スク水エンジェルモート制服)
武装
おかーさんの包丁・・・高機動型接近戦タイプ。あまり使ってないのでなんとも
おばーちゃんの鋸・・・攻撃が常に連撃となるため追撃がしやすい。チャージショット(以下CS)はリロードが遅い。
              対鉄塊鉈レナ?


・羽入(コス:巫女服(?)、制服、体操服、スク水
武装
神の世界・・・ザ・ワールド。人が神様に逆らうなんて無駄無駄無駄ァ!!!相手の時間を止めれるずるいキャラ。
         能力は低め。
鬼狩柳桜・・・全体的に能力は低めだが、各種モード(オヤシロ、友情、カケラ)を発動させると超強化。
         オヤシロビームを君も撃て!!

武装

前原圭一(コス:制服、私服、体操服)
証拠隠滅シャベル・・・全体的に接近戦よりか。だがショット(以下S)、CSともに使いやすく、接近戦ではかなりの命中率。
              遠距離も出来ないことはないが、他の2武装には劣る。


竜宮レナ(コス:制服、私服、体操服、スク水エンジェルモート制服)
鉄塊鉈・・・これなんて斬艦刀?身の丈以上の大きな鉈。その攻撃力は斧レナが霞んで見えるほどで、実に2倍(当社比)。HPが2分の1設定なら梨花や羽入程度なら一撃でKOだ。まさに「一撃で叩き割ってあげるよ」。スピードは遅いがそこはスーパーアーマーでカバー。ただし大石(アーム)とかには気をつけろ。Sは空中から放てばまさに雲耀の太刀。フルチャージショット(以下FCS)は斬艦刀大車輪。ちなみにストーリーモードのラスボス1(後述)
攻撃力★★★★★
防御力★★★★★
素早さ★☆☆☆☆
特殊能力 十二の試練 オヤシロモード(台詞が)


普通の鉈・・・どうでもいいけどジッポの最大弾数が2になっていた。ちょっとうれしい。


園崎魅音(コス:制服、私服、体操服、スク水エンジェルモート制服)
暴徒鎮圧放水銃・・・火力重視型みおーん。スタミナの低下と引き換えに、使いやすく大幅強化された射撃を手に入れた。
              CSは拡散メガ粒子砲。FCSマクロスキャノン?友情モードでのCS乱発がいい感じか。


北条沙都子(コス:制服、私服、体操服、スク水、バスタオル)
誘導花火セット・・・魅音と同じく火力重視型。新コスのバスタオル・・・


古手梨花(コス:制服、私服、体操服、スク水、巫女服)
祭具殿の鎌・・・攻撃型巫女さん。空中ダッシュの長さはそのままに、移動速度、攻撃速度、攻撃範囲ともに増加。
          SとCSで追い詰め、接近戦で攻めるのがよさそう。防御は紙。台詞は常に本気モード。
          ストーリーモードのラスボス2(後述)


園崎詩音(コス:制服、私服、体操服、スク水エンジェルモート制服)
地下祭具殿の鞭・・・相変わらずハメっぽい武器。Sで捕まえて殴る。CSは相変わらずのVレーザー。
             FCSは茜さんの鬼狩八咫桜のパクリだが、茜さんほど連続ヒットしない。


富竹ジロウ(コス:私服、軍服)
サブマシンガン・・・遠距離型富竹?Sがなかなか使いやすくて困る。
             やあ、僕は富竹。フリーの機関車さ。


鷹野三四(コス:私服、ナース、軍服、エンジェルモート制服)
支援用発信機・・・沙都子(トラップ)に近い設置型。個人的には毒のほうが好き。


大石蔵人(コス:スーツ(?)、浴衣)
押収品倉庫・・・他のキャラの射撃武器をランダムで取りだして使える。イマイチ使い勝手に欠け、アームのほうが好き。


赤坂衛(コス:スーツ(?)、浴衣)
刹那の極意書・・・防御型赤坂。使い方がイマイチわからん。


・入江京介(コス:白衣、私服、野球ユニフォーム)
入江特製応援セット・・・味方のキャラの攻撃力・防御力をまじかるアイテムで強化できる。
                自身の攻撃能力は他の2つの武器に劣る。


・知恵留美(コス:私服(?)、聖堂教会のカソックエンジェルモート制服)
授業用チョーク・・・目眩まし型。新武装よりも新コスのほうに目がいってしまう。


・園崎茜(コス:和服、エンジェルモート制服)
居合い刀・・・接近戦型茜。CSのツバメ返しは空中で打てば地上キャラを攻撃できるため空格と2択に出来るか?
         FCSのほんまスラッシャーなかなかの命中精度。
         新コスにエンジェルモートの制服があるのは中の人の影響か・・・


・葛西辰由(コス:黒スーツ)
スナイパーライフル・・・待ち型?一撃必殺のロマンあふれる武器。追加コスがなくても泣くんじゃない。


新シナリオ

レナ&梨花、沙都子&詩音、圭一&魅音の3組?
レナ&梨花編によるとレナはアーチャーのサーヴァントが好きだそうで。もちろんギル様ですよね?
梨花のレナ=バーサーカーの指摘は的確すぎて吹いた。体は鉈で出来ている・・・
圭一&魅音編のラスボスはレナ(鉄塊鉈)&梨花(鎌)。一番正史っぽいです。
っていうかいい加減圭一は後ろから刺されると思う。

新ステージ

祭具殿前が追加。昼のBGMはyouのアレンジ


総評

これで1500円は安いと思うのだが。