ひでぶー @ILiYaN

PT横浜のカバレッジビデオを一通り見直し、やはり外から見ているとプレイングミスがいろいろ分かるものだなぁと思いました。この辺はあらゆるボードゲームにいえることなんでしょうけどね。



イリヤン「ぼく、まほうつかいになるっ」
アレス「じゃぁ、俺はバナナジュースを売ってくる」


お子様「じゃぁ俺はWebデザイナーになるわ」


イリヤン&アレス「「それどんな妄想?」」






さて、ひぐらしデイブレイクを思い出したように入手しました。
→何も考えずに新・田村ゆかりをプレイ。



こ、これはいい田村ゆかりですね。
彼女の昨今の芸風は、この「魔女」タイプか「幼女」か「もはや素」かの3択。
誰が聞いても田村ゆかりだと分かれるこのクオリティが最高です。



・ちょっとレビュー

肝心の性能は、中距離Hit&Away型であり、ほぼ全てステップキャンセルが可能、と実に素晴らしい。
……が、やはり防御があまりにも紙な上、近接されると対処手段がまったくない。他の梨香よりも位置取りに神経を使わないといけなそうだ。
それよりも致命的なのは弾数の少なさ。牽制用のビットは弾数が少ないうえにチャージも遅く、かといって威力もさほどではないため、削り目的で全力展開すると即座に弾がなくなる。これはきつい。


ぇ、新キャラ?
羽生が正直ウ●い(ry
誰 だ よ こ の 声 優 。



ってことで皆かっとけ。これが1500円ならfateとかかってる場合じゃない。
でもMHP2もかっとけ。あれは25000円の価値がある。