「負け組おんらいん」 @お子様

LMC。公式大会初出場レポ


適当にイリヤンにボロスを借りて出ました。
デッキレシピ書くのだるいから放置で。




1回戦 アネックスのようなそうでないような L-L
 1.2点クロックが入り始めたと思ったらワイルドファイア→アクローマ様であぼん
 2.ワイルドファイアを警戒してたらウルザの工廠でトークンずらー→あぼん


2回戦 プロジェクトX L-W-W
 1.プロジェクトXというデッキの存在自体を知らなかった私
   テイサ様が出てきたので怖いので焼く。墓所の勇者が出てきたので焼く、とボロスの癖に完全に防戦一方
   なんとかクリーチャーを焼ききってこれからか…と思ったらコンボ発動→あぼん
 2.ぶんぶん
 3.お互い止まって先に引いた俺の勝ち。勝てたからいいとはいえ、人として駄目なプレイング連発


3回戦 ZOO W-W
 1.ぶんぶん
 2.もっとぶんぶん
後で聞いた話強い人に勝ったそうですわーい。まぁじゃんけんゲー。
ビート相手にチャーを抜くのは常識だそうですが、抜かずに2戦目に臨み相手に驚かれました。
まぁ抜かなかったおかげで勝てたんだけど。ビギナーズラック万歳


4回戦 イゼットロン W-L-L
 1.相手事故る、こっちバーンがぶんぶん
 2.マリガン恐怖症により土地が引けずに負け
 3.マリガン恐怖症により土地しか引けずに負け
マリガンって重要だと再認識。もうちょいまともな試合が出来るべきだった試合


5回戦 ドラスト L-W-W
 1.4点クロック入ったからいけるか?と思ったら教示者→歌。手練→歌→歌→歌→ドラスト→ヘルカイト→ヘルカイト→ヘルカイト→ヘルカイト
   4Tでやられた
 2.ドラストの対抗策が正直分からないのでとりあえず本体に火力ぶち込みまくる。相手がドラストをしてきたけど、らせん3枚のおかげで耐えて勝利
 3.ぶんぶん、ドラストさせる前に終了


6回戦 ソーラーフレア L-W-L
 1.後手スタート、相手島、俺、平地、ライオン、相手、砂漠。砂漠をメインに投入されるときついです。後差し戻し4枚引かれちゃ無理だわ…。
 砂漠にびびらず殴る勇気も必要だとオモタ
 2.ぶんぶん
 3.宮廷の軽騎兵が飛んでると勘違いし間違えて焼く。間違えてなくても負け濃厚だったけど、もうちょいまともに試合が出来たなぁ。有名なカードくらい覚えて臨まないと。


結果、3−3
完全に分の悪い相手がいなかっただけに、イリヤンかちぇいさーが使ってればいい成績残せたんじゃねー?
この前のCCCのステロといい、なんつーか俺が使うべきでないデッキを俺が使ってる気がします。