うちの弟君@魔王

帰省ネタってことでまたうちの弟君(現在中一)の落ちっぷりを晒してみる。

弟君の現在見てるアニメリスト

エル・カザド
セイントビースト(?)
ひとひら
魔法少女リリカルなのはStrikerS
ながされて藍蘭島
この青空に約束を
セイントオクトーバー
風のスティグマ
彩雲国物語
かみちゃまかりん
BLACK
ハヤテのごとく!
sola
らきすた







だけだと思っていた時期が俺にもありました・・・
弟君の話によるとこれは「録画してみているアニメのリスト」だそうで実際に見てるアニメは(ry。シネバイイノニ。
実際は上記にグレンラガン、鬼太郎、ワンピース、テラ、ゴールデンタイムアニメ等が加わるそうで。
アイマス、おおきくふりかぶって、ポリフォニカ等は切ったそうだが基準はどこにあるんだ・・・?
守備範囲の広さならきゅーぶの面々にも負けてないんじゃないかなぁとオモタ。
ってか私の10倍以上のアニメを見てる件。

ポケモン勝負をしてみた(Lv50 3on3)

1ターン目・・・こっちは大人気ないなぁとか思いながら命の玉持ちようき最速ガブリアス。相手はメガヤンマ。相手はどうせ「まもる→かそく→さいみんじゅつ」のずっと俺のターン型だろうと読み、ほえる選択(後で気づいたがまもるってほえる効かなくね?)。そしたら色眼鏡型かよ死ね。むしのさざめきが急所に当たって一撃でガブリアスが乙る。ぶっちゃけアリエナーイ。仕方がないのでこっちは催眠対策としてラム持ちキッスを出す。
2ターン目・・・すばやさ種族値ではこっちが劣っているのでとりあえずでんじは撃ってみた。相手のさいみんじゅつをラムで無効化してから、相手にでんじはを当てる。
3ターン目、4ターン目・・・ずっと俺のターンしてメガヤンマ粉砕。相手はキッス出してきた。
5ターン目・・・お互いでんじは撃ち。すばやさではこっちが勝っている模様。
6ターン目〜・・・お互いまひしながらエアスラッシュ連打。正直運ゲーだったがすばやさで勝っていたのが大きく(あんまりしびれることもなかった)、ダメージを負いながらも競り勝つ。相手はウインディ出してきた。
12ターン目くらい(?)・・・しんそくでキッスが一撃で落とされる。まぁHP半分切ってたし仕方ない。相手は恐らくいのちのたま持ち。最後のスカーフポリゴンZを出す。最後がこだわり系とか終わってるが相手も一匹なので気にしない。
13ターン目(?)・・・トライアタックを撃つかはかいこうせんを撃つかで悩むが、紙耐久のZがたま持ちフレアドライブを耐え切れない+トライアタックじゃ一撃で倒せないと読んではかいこうせんを撃つ。なんとか一撃で落として辛勝。


プレイングミスしすぎワロタ。最初の読み違い+ルール把握間違い(?)が痛すぎた。だがようき+たまガブリアスげきりんではヤンマは乱数一発ですらないような(おそらく二確)。あそこでZに変えてキッスを無償光臨させていればもっと余裕だった希ガス。相手のキッスもラム持ちだったら恐らく負けてたな。よかった点としてはZのはかいこうせん撃ったとこぐらい。計算してみると、こっちのZじゃ相手がこうげき個体値0でも努力値全振りなら乱数一発っぽい。アブネ。そもそもこのPTでZを入れる意味がわからない。一から出直してきます。それといのちのたまとか使ってる弟君の渋さに惚れた。つーか他の2匹の持ち物はなんだったんだろう。おしえてplz