スニーカー文庫原作のアニメ「ムシウタ」のスタッフ?キャストが続々発表中なのでぐぐってみる。


監督 酒井和男
フルメタ(一期)やキディグレイド、デモベ、護くん〜などで演出。このうち一個も見てないので参考にならない。ぬう。監督は初。


キャラデザ 神本兼利:
爆裂天使など。酒井監督とはよく一緒に仕事しているようで。もうキャラデザは発表されてるけど、なかなか良い、と思う。


構成 吉田玲子:http://ja.wikipedia.org/wiki/吉田玲子
最近この名前見たなと思ったらロミジュリの構成脚本か。期待。


音響監督 菊田浩巳http://ja.wikipedia.org/wiki/菊田浩巳


制作 ビートフロッグ:新会社だそうで。実態がよくわからないが、予算はつくのか。まあ角川にしてみれば、アニメをやっているという事実があればいい、っていうアニメなのかもしれないなあ。


薬屋大助:浅沼晋太郎
杏本詩歌:花澤香菜
ゼーガペインコンビ。浅沼はよい。芸の幅がどこまで広がるか。花澤はどうか知らん。
立花利菜:生天目仁美
生天目の、なんかこう、ぐにょ、って感じの声(わからん)がよく生きるポジションではある。キャラデザもその方向性か。ただし、原作者が一巻で利菜(リナでなく)に与えたかったキャラを表現できるかというと微妙。まあその必要ないけど。
みんみん:田村ゆかり
ごく普通のヒロインをやらせると何もしてくれないので悪役に置くのはゆかりんの使い方としてアリ、なのかも。


まあ出来なんて当然見るまで分かりませんけど。結局。