「負け組おんらいん」 @お子様

どうもこんばんは〜。ふぃじーが4月13日に追記してるので見とくと吉です


・今日のメイドさん(とその彼氏)・
彼氏「GW中暇?」
メイド「暇じゃないよ、毎日バイト。1日休みあるけど電王ショー見に行くし」
彼氏「・・・。」


空けとけよ…




適当に雑記


グレンラガン
おもしれええええええええええええええ、ってかアニメで涙を流す日が来るとは思わなかった。
7話の予告で死亡フラグ匂わす→8話の前半のキスで更に死亡フラグ→うわっ、本当に死んだ!→と思ったらまだ生きてた!!→アニキかっけえええええええええええ→やっぱ死んだ!


死ぬことの表現に言及するのはあまり好ましくないかも知れないが、死に方というのは実に重大な要素だと気付かされた今回。
どんなに今までが格好良くても、簡単に死ぬと何の情動も起きない。つまりアニキが一回目にメッタメタにやられるシーンだ。
今までが格好良く、かつ死ぬ瞬間も格好いいと人の心を大きく動かす。アニキの二回目である。合体以降が素晴らしすぎ、勿論シモンも格好良かったが。
そしてパッとしないキャラの死に方が格好いいとやっぱりそれは好印象なものである。例としてはナンだろう、アニキの父とかか?ってあんまいい例じゃないな。
んまぁ思いつかないしとりあえずガンダムで例えてみると「リュウ・ホセイ」ってところ。もっと駄目になったが。


まぁまとめちゃうと死に方というのはキャラ付けのウェイトで結構大きいんだろうなぁってこと。死のシーンというのは心に残りやすいし、あしたのジョーとか。


〜そういえば〜
夜には襲ってこないという伏線チックなものはもう関係ないのかな?


Air
暇なのでプレイ。相変わらず遅いな俺。
Summer編から寝ずにぶっ続けでプレイした結果、そらの正体(往人?)とか、最後に出てきた少年少女(柳也と神奈?)の意味が全くもって分からないから俺に解説してくれ。
まぁ眠かったのもあるけど元の読解力が低いのもあるが。


本当は読解力ないのにたまぁに現代文とかでいい点取れてたのが謎すぎる。そしてアレゲを寝ずにプレイするとか馬鹿の境地、プレイしている時点で馬鹿の境地。
次は何をやろうかな。


MHP2
何とかアカム出したけどソロ討伐はまだ。立ち回りは慣れてきたから後は気合だな、なんつーかシェンとかラオ同様パターン化な相手な気が…
それに引き換え村ラージャン2頭…、出したけど勝てる気がしねぇ…。後ミラボレアスとか無理臭ぇぇぇぇ、次回の配信でミラルーツが出るそうなんですが、挑戦するだけでガクブルガクブル。
ふとプレイしてたら、ハリーポッターの魔法学校がハンターを育てるための学校になっただけの3流以下のファンタジーが思い浮かんだからイリヤン書いといてくれ。


時効警察
真加出さんかわいいよ真加出さん


ネギま
夕(ry