「負け組おんらいん」 @お子様

やめて!お子様のネタはもうゼロよ!!


・今日の( ´д`)さん・
( ´д`)さんバイト中
( ´д`)「ご注文お伺いします」
女子高生A「んー、とりあえずドリンクバー3つと…」
女子高生B「あれ?もしかして店員さんうちらと同い年くらいじゃない?」
( ´д`)(う・・・大学2年だと言い辛い)
女子高生C「どこの高校行ってるの?」
( ´д`)「○○高校に…」
女子高生「うっそー!!結構近くじゃん」


俺と全く逆の悩みを抱える( ´д`)さんでした。




〜どうでもいいことを調べようの会〜
街中で見たどうでもいいことを調べる会。


伊衛門茶の寛政2年創業ってのは、西暦でいうと何年なのか?


ニア ググる
  文献を漁る
  人に聞く

ニア wikipedia
  個人ブログ
  教えて!goo


答え・1790年
便利な世の中です。


〜どうでもいいことを調べようの会〜
よく懸賞などで
「クイズに答えて、○○をゲット!!」
ってのがある。


といっても大抵が
やっぱり○○○!!100人乗っても大丈夫!!
みたいに答えが丸分かり、クイズにする必要ないじゃん?なんでクイズにするの?
ってことで調べてみた


ニア ググる
  文献を漁る
  人に聞く

  wikipedia
  個人ブログ
ニア 教えて!goo


答え・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa243387.html
便利な世の中です。


〜関係ないけどモンハン日記〜
kaiでネトゲモードにしてプレイ中。
といってもミラバルカンもだるいしアカム狩っちゃったし特に目的もない。


ってことで走るのはネタプレイ。
冗談半分で
「笛4本で狩らないか?」
って募集かけたら簡単に集まりました。


組み合わせ考えてやると相当楽になるね。
ファミ通のレイアをやったら、4人揃って「いつもより楽だった」って答えたし。
最初にそろえた3人は元々笛愛好家だったらしく、いい感じに色々な笛が集まったのですが…


〜2回目〜
調子こいて今度は
「笛でアカムからないか?」
と募集。


そしたらネタプレイに飢えてる人がくるくる。
笛あんま使わんって人が3人も揃ってしまった。しかも何故か手に持ってるのは皆アカム笛。
被ってるのにばらけようともしないし、戦闘中全然吹かない。
笛4本でドーピング天国が目的だったけど、参加者の気分は「裸でアカムに挑戦」みたいらしく、少しでも強い笛=アカム
って結論に…。


戦闘しながら思ったけど、やはり笛の魅力は演奏だなぁ。ってことで魔王ともけお、今すぐモンハンを買うんだ。


〜にしても〜
久々に書くと駄目な日記しかかけないなぁ