鱒五味@魔王

大学にテレビ(ドラマ?)の撮影が来た。

マクロの講義の時の話。

講師「はい、じゃあちょっと早いけど今日はここまで。来週はこの続きからやります。」
いつもなら授業終了ギリギリまでやるはずのマクロが早く終わり私たちが浮かれていたときにそれは起きた。


塵「あのー。T○Sの者なんですけどー、今○○っていうドラマの撮影してまーす。
  エキストラとして云々・・。」(大声)


マスゴミの甘言に踊らされる学生たち。しかしそれを


講師「今はまだ授業時間です。このクラスは早めに授業が終わっていますが、他のクラスではまだ授業をしていて
   そのクラスの授業の迷惑になるので静かにお願いします。」
塵「あ、その・・・スミマセン。」


講師かっけぇぇぇぇ。まだ三十歳前後の若い講師なのだが、なかなかこういうことって言えないと思う。
この講師になら掘られてもいいと思った。
そしてマスゴミm9(^Д^)プギャー。流石T○Sクオリティだな。


余談

友人と次の授業の教室へ移動中、撮影現場に出くわした。


私「うわ、道の真ん中で撮影なんかするなよ。とおれねー。」
友人(以下友)「これ通行人と車に凄い迷惑だな・・・」
私「確かドラマの撮影っていってたっけ。」
友「うーん、そんなこといってた気がする。」
私「じゃああの人だかりの中心に芸能人がいるわけ?で、どれが芸能人よ。」
友「どれどれ・・・。わからんなぁ。もっと芸能人芸能人したオーラ出しててくれないとなぁ。」
私「つまりこのドラマの芸能人にはカリスマが足りないわけか。」
友「そんな感じ。」


芸能人なんだから最低でも@ぐらいのカリスマは出してほしいところです。
あと道の真ん中で撮影するな。おとなは!まったくおとなは!!