○るろお先生による『ふゆほたる日記』更新
http://homepage2.nifty.com/BWG/index.htm
ニコニコみてんのかよ!



瀬戸の花嫁人気投票結果
http://www.setonohanayome.com/special/result.html
ちょ、おま



ロミオ×ジュリエット 第14話
二人が引き離されて多少面白くなるかと思ってたが、どんどんつまんなくなってきた。吉田玲子ってこんなにダメな脚本家だったかなあ。制度的っていうんだっけ、こういうの。
ところで『進むべく道』って何。



時をかける大助ムシウタ 第二話
吉田玲子だなあと思って観てたらやっぱり吉田玲子だった。ソツのない脚本なんだけど、なんか物足りない。
もともと、ムシウタの最初らへんってのはあんまりプロットが整理されてない上に、主人公である大助が詩歌を一目見ていきなり衝動的に電車を停止させるような話で(今思い返すと俺よく途中で買うのやめなかったなあと感心してしまう)、それでもそれなりに少年少女の切羽詰ってる感じが出てて結局結構好きなんだけど、アニメ版は線路に飛び出すあたりも恋愛の一イベントとして処理されちゃってるのがなあ。いや、一イベントには違いないんだけど、なんて言ったらいいんだろうなあ。ぬう。
級友三人(志村由美黒河奈美白石涼子)が実に良い。みんみん、ネタキャラにせずにもっと普通にイヤな奴にしてくれねえかなあ。俺は田村ゆかりのイヤな奴キャラが聴きたい。未登場だが、C:野中藍、薬屋千晴:能登麻美子はさっぱりビジョンが見えねえ。



ドージンワーク
低予算なのはその通りだろうけど「MUSASHI枠」って呼び方はどーよ。



School Days
本人たちは幸せっぽいからまあこれでいいのかもしれないね。



はてなスター
なんだこのキモいサービス。
参考:http://d.hatena.ne.jp/REV/20070713



○ぼくらの 
ブログの発言うんぬんの件で森田監督を叩いて良いのって製作サイドだけだと思うんだけど。監督という職業として間違っている、って、俺たち消費者の知ったことじゃないだろう?なんでこれだけ真摯な姿勢でアニメを作ってくれる監督を有り難がれないのか?
いや、未だに森田監督のブログのコメント欄に虫が群がってるんで、流石にびっくりして。謝罪をした上でその後発言を控え、かつ過去の記事とコメント欄を修正せずに残しておくという虫どもが要求していたであろう理想の態度を森田監督は取っているのにそれでもまだ罵詈雑言を書き込み続けるっていうのは、やっぱり虫は虫だなあ、と。



ななついろ★ドロップス
第一話を今更ニコ動で見る。
こいつメンヘラだなあ原作より可愛いですね、絵。
コメントを見るにニコニコユーザーはなのはは見ていてもプリティサミーは見てないのか。
あと

下がり目からヤバいくらいゴールを睨んでる清水香里がよい。

http://d.hatena.ne.jp/K_NATSUBA/20070703#1183449321
の意味は良く分かりました。



さよなら絶望先生
新房監督絶好調。
原作の持つ「匂い」というか、どっか妖しい空気をアニメで再解釈すればこうなるだろうというものの、理想形、ってのは言いすぎか。