埋@魔王

べ、別に埋めたいわけじゃないんだからねっ。

アニメ最萌トーナメント2007 一次予選途中経過

全然需要ないだろうけど空気読まずに書いてやんよ。

予選1組

1位 531票 桂ヒナギクハヤテのごとく!
2位 524票 三千院ナギハヤテのごとく!
3位 458票 ゆの@ひだまりスケッチ
4位 434票 アリス・キャロルARIA The NATURAL
5位 402票 宮子@ひだまりスケッチ
6位 308票 吉野屋先生@ひだまりスケッチ
7位 254票 神奈ちとせ(オリナル)@ひとひら
8位 248票 カルラ@うたわれるもの
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
9位 246票 周防院奏@乙女はお姉さまに恋してる

ハヤテ勢TUEEEE!人気投票でも最萌でもヒナギク(サブヒロイン)に勝てないナギ(メインヒロイン)に全米が泣いた。(前にもこんなこと書いた希ガス
そしてオリナルキター。ボーダーとの差はほとんどなかったのでどきどきしながら結果を見てましたが見事予選突破でうれしい限り。

予選2組

1位 627票 リインフォースII魔法少女リリカルなのはStrikerS
2位 616票 翠星石ローゼンメイデン オーベルテューレ
3位 534票 真紅@ローゼンメイデン オーベルテューレ
4位 502票 エルルゥ@うたわれるもの
5位 496票 キャロ・ル・ルシエ魔法少女リリカルなのはStrikerS
6位 437票 金糸雀ローゼンメイデン オーベルテューレ
7位 429票 アンリエッタ王女@ゼロの使い魔
8位 407票 水瀬秋子Kanon
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
9位 384票 閻魔あい地獄少女 二籠


上位がガチすぎて駄目だ。なのは、ローゼン最強伝説は今年も健在ってことか。
昨年1位の翠星石を抑えてのリィンIIは圧巻の一言。このロリコンどもめ!!
まぁ本戦に入れば結果は変わってくるだろうけど。

予選3組

1位 627票 マリア@ハヤテのごとく!
2位 458票 すず@ながされて藍蘭島
3位 399票 芙蓉楓@SHUFFLE! MEMORIES
4位 382票 あやね@ながされて藍蘭島
5位 367票 神楽坂明日菜ネギま!?
6位 323票 プリムラ(リム)@SHUFFLE! MEMORIES
7位 307票 一条かれんスクールランブル 二学期
8位 305票 石月真名@sola
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
9位 288票 小早川ゆたからき☆すた


やっぱりハヤテ勢TUEEEE。3組目にして2人目の1位ですか。そして9位に食い込んでいるゆたか@らき☆すた
この子7/8の時点ではOPにしか出てないよね。原作票なのか知らないけど京アニ恐るべし。
本戦始まる頃にはアニメのほうでも活躍してると思われるので、本戦では更なる活躍が期待されますね。

予選4組

1位 683票 柊つかさらき☆すた
2位 634票 八神はやて魔法少女リリカルなのはStrikerS
3位 512票 水瀬名雪Kanon
4位 476票 シグナム@魔法少女リリカルなのはStrikerS
5位 467票 倉田佐祐里@Kanon
6位 445票 森宮蒼乃@sola
7位 443票 藍華・S・グランチェスタ@ARIA The NATURAL
8位 436票 沢渡真琴Kanon
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
9位 354票 巻@瀬戸の花嫁
9位 354票 天宮学美(まなび)@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!


ほぼ京アニ、なのはで埋め尽くされた日。8位と9位の間の壁オソロシス。

予選5組

1位 633票 瀬戸燦@瀬戸の花嫁
2位 504票 源千華留ストロベリー・パニック
3位 495票 シエスタゼロの使い魔
4位 488票 厳島貴子@乙女はお姉さまに恋してる
5位 454票 園崎詩音ひぐらしのなく頃に
6位 447票 沢近愛理スクールランブル 二学期
7位 440票 柏葉巴@ローゼンメイデン オーベルテューレ
8位 387票 南都夜々@ストロベリー・パニック
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
9位 358票 晃・E・フェラーリARIA The NATURAL


昨日の巻の鬱憤を晴らすかのごとく瀬戸勢から初の一位。まぁ燦が通過できなかったら他に誰が通過できるんだってことになりますが。
そして今年も強いストパニ勢。一番人気は千華留でしょうが今年はどこまでいけるか。
また晃さんが2次予選に行ったことで水の三大妖精は今のところ全て二次予選行き。
藍華やアリスは本戦出場が決まってるってのに・・・。
残りはARIAカンパニーの2人ですが灯里は何とかなるかなぁ。アリシアさんは・・・冥王と一緒の組ですか。きびしいorz。

予選6組

1位 476票 まち@ながされて藍蘭島
2位 418票 石月こより@sola
3位 400票 カミュうたわれるもの
4位 374票 平井ゆかり@灼眼のシャナ
4位 374票 泉かなたらき☆すた
6位 365票 塚本天満スクールランブル 二学期
7位 341票 銀(イン/キルシィ)@Darker than BLACK -黒の契約者-
8位 331票 萩原雪歩アイドルマスター XENOGLOSSIA
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
9位 315票 天野美汐Kanon
10位 311票 周防美琴スクールランブル 二学期


4位 374票 ゆかり@シャナ、かなた@らき☆すた  っておま。こいつら全然本編でてないじゃないか。
すぐ死ぬ人ともう死んでる人。これが作品票ってやつなのか・・・

予選7組

1位 770票 フェイト・T・ハラオウン魔法少女リリカルなのはStrikerS
2位 591票 シャマル魔法少女リリカルなのはStrikerS
3位 576票 C.C.(シーツー)@コードギアス 反逆のルルーシュ
4位 412票 アルフ@魔法少女リリカルなのはStrikerS
5位 390票 ユーフェミア・リ・ブリタニアコードギアス 反逆のルルーシュ
6位 387票 白藤菜月(白ロリ)@Saint October
7位 378票 葉山小十乃(黒ロリ)@Saint October
8位 374票 姫@怪物王女
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
9位 360票 薔薇水晶ローゼンメイデン オーベルテューレ


シャマルが不人気とかいったやつちょっと表に出ろ。フェイトと一緒の日だった所為もあるけど2位はないわ。
本編では全く活躍してない空気王なのに。そしてStSでは更に空気のアルフが4位なのもどうしたもんか。
あなた本編に出てましたっけ?
ローゼンのドールから予選落ちが登場。所詮はまがい物ってことか。
コクェモモの嫁は2人とも予選通過おめでとう。あとは赤ロリだけどほんとにちゃんはよせ集のMAD作ればいいと思うよ☆。

予選8組

1位 614票 アナ・コッポラ苺ましまろ
2位 542票 ギンガ・ナカジマ魔法少女リリカルなのはStrikerS
3位 433票 巳屋本いろは@すもももももも 〜地上最強のヨメ〜
4位 426票 ニア@天元突破グレンラガン
5位 424票 衛藤芽生(めぇ)@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
6位 421票 ヨーコ@天元突破グレンラガン
7位 419票 ヴィルヘルミナ・カルメル灼眼のシャナSP「恋と温泉の校外学習!」
8位 416票 伊藤伸恵苺ましまろ
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
9位 412票 貴嶋サキハヤテのごとく!
10位 319票 パキラ@錬金3級まじかる?ぽか〜ん


お子様の嫁予選通過おめでとう。1、2位はほぼ確定だったが、下3〜9位は21票差という非常に混戦した日。
1位>>壁>>2位>>壁>>3〜9位>>壁>>10位以下って感じか。
惜しくも本戦出場を逃したサキさんには2次予選でがんばってほしいものです。

予選9組

1位 779票 高町なのは魔法少女リリカルなのはStrikerS
2位 587票 川澄舞Kanon
3位 490票 稲森光香(みかん)@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
4位 476票 アリシア・フローレンス@ARIA The NATURAL
5位 448票 綾瀬夕映ネギま!?
6位 438票 ヒロ@ひだまりスケッチ
7位 425票 藤岡ハルヒ桜蘭高校ホスト部
8位 404票 月村すずか@魔法少女リリカルなのはStrikerS
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
9位 387票 桜木茉莉苺ましまろ
10位 289票 福沢祐巳マリア様がみてる OVA


魔王キター。上位は相変わらず安定の田村ゆかり×2。水の三大妖精からも初の予選通過。お子様の愛人もおめでとう。
大体予想通りといえば予想通りだがすずか@なのははどうよ。やっぱり魔王と同じ組だと有利だねぇ。
茉莉@ましまろはご愁傷様。2次予選でがんばりましょう。しかし9位と10位の壁は厚いなぁ。


ここまで書いたところで

うちの嫁(さよ@ネギま)の本戦出場が非常に難しい件について。
まずエントリーの組が死の予選10組とかないわ。
作品、キャラの人気(2ch補正含む)で8位以内を予想するなら
蒼井渚砂@ストロベリー・パニック渡良瀬準はぴねす!桂雪路ハヤテのごとく!竜宮レナひぐらしのなく頃に北条沙都子ひぐらしのなく頃に小神あきららき☆すた泉こなたらき☆すた水銀燈ローゼンメイデンオーベルテューレ、アリカ・ユメミヤ@舞−乙HiME Zwei、ルーテシア@魔法少女リリカルなのはStrikerSティアナ・ランスター魔法少女リリカルなのはStrikerSあたりからか。
おいおい勘弁してくださいよ。どうせ1位は銀様orこなたで争うんだろうけど。
ひぐらしらきすた、なのはから2人ずつ出てるのもでかい。片方に入れる人はもう片方にも入れることが多いし。
なによりネギま同作品からの出場も佐々木まき絵近衛木乃香とか。まき絵には全6回の人気投票の内一回しか勝ったことがない(しかも僅差)上に、木乃香には全敗しているという。もうクソゲー状態。
野乃さんも予選突破はきついだろうなぁ・・・。


最近の聞き間違い、読み間違い

聞き間違い

ある店にて
×「・・・パロディーを抑えた具を冗談に詰め込んだ・・・」

○「・・・カロリーを抑えた具を上段に詰め込んだ・・・」
ハヤテのこととか考えてたからだと思うけどこの間違いは何か痛い。
スピーカーが安物でカロリーが聞き取りにくい&発音が悪くて上段を聞き間違えたってことにしておいてくだしあ。

読み間違い

徹夜後に買い物中
×「懐古厨が!」

○「懐古気分!」
実際は縦書きだったわけで。「懐古・・・!」だけはっきり見えて「分」の刀の部分がチラッと見えたせいだろう。
それでも何かもう病んでる。