つれづれ旅日記アイス編@魔王

今回はコクェモモと私が新庄で購入した素敵アイスのレポートです。
よく分からない人は先に12日のエントリーを読んできてね☆


新庄市のお菓子屋でホールケーキを買う先輩たちを尻目に私の心はアイスに釘付けだった。
どぶろくアイスなどなかなかデンジャラスなのも存在したが一応完食が目的なので5つのアイスを選び抜いた。
以下がその(私に)選ばれた勇者たちとその感想である。



1  真珠アイス

中に小さい真珠が入ったごく普通のバニラアイス。これぐらいなら余裕余裕。
余談ではあるがこれだけ値段が高い。真珠の力か?



2  ひまわり愛すちゃん(誤字にアラズ)

中にひまわりの種が入った画期的なアイス。ひまわりの種を噛むと口の中になんとも言えない苦味が。
まぁ苦味といっても食べられないほど苦いというわけでもない。何とか完食できるレベル。
それにしてもこのネーミングセンスは・・・



3  桑の実アイス

桑の実のアイスということで見た目は赤紫色のアイス。匂いも悪くなく、ぱっと実は葡萄系のアイスと変わりない。
はじめの一口を食べたときは「うはwwwこれひまわりよりおいしいぜwww楽勝www」等と思っていたが
半分を食べ終わったところで後悔し始める。
飽きる。凄い勢いで飽きる。結局コクェモモに半分ほど食べてもらうことでなんとか完食。



4  ササニシキアイス

米とアイスの絶妙なハーモニー。この二つを合わせてはいけない。何か醗酵したような(酒っぽい)味もするし。
見た目は普通のバニラなのだが味は形容しがたいほどまずいとか・・・。バニラといって出されたら吐くな。
コクェモモと二人の力を合わせて何とか完食。



5  うなぎアイス


これはないわ。
今まで食べてきた全てのまずいアイス、いや全ての嫌いなものを超越するかのような味。
うなぎのタレの塩分とアイスの甘みのマッチングにはもう言葉も出ない。
まさに犯罪的なのと犯罪はどちらが悪いかを考えさせられるような味である。
コクェモモと私だけでなくH先輩までも一口でギブアップさせた最強のアイスなのだが
地獄ラーメンの完食によって舌の麻痺したT先輩の力によって何とか撃破。



まずさの度合いとしては
うなぎ>>>>>超えられない壁>ササニシキ>>>>>>桑の実>>>>>ひまわり>>真珠=バニラ
といった感じだろうか。

つまりササニシキアイスにうなぎアイスをかけてうな重アイスにしたら最強ってことなんだよ!(キバヤシ風に)
どぶろくアイスとか買ってなくて本当によかったぜ。