おひさ@コクェモモ

まあ、なんだ、免許合宿に行っていたわけですよ。


二週間でしたこと
プリンセスうぃっちぃずをクリア。
ループものとしてはかなり気遣いの足りない部類に入ると思われるが、まあ楽しかったからいっかーみたいな正しすぎるギャルゲー。


・マにリトルバスターズをプレイさせる。
頭の回転数の低い俺も遅れて段々冷静になってきて、手のひらを返したかのように、よくもまあこれだけの数の麻枝准大好きっ子を連れてきたもんだなあとか思ってるんだけど、まあ楽しかったからいっかーみたいな比較的正しいギャルゲー*1


吉本隆明『戦後詩史論 新版』と『現代詩手帖特集版 戦後60年<詩と批評>総展望 保存版』を読了。
読み返したいけど駒場図書館からの借り物なので返さなければならない。うう。



二週間家を空けている間に溜まっていたこと


・アニメ
2週間分もビデオに入りきるわけがないのでその分はニコ動なりなんなりで補完しなければならない。悪夢だ。とりあえずなのははこの機に切ってしまえ。


・いろんな人のブログ
うっかり福島での生活に慣れかけていたので、正直、よくそんなに書くことがあるなあとちょっと思ってはいる。


・『ラノベオタの出自の分類』
http://d.hatena.ne.jp/hatikaduki/20070829/1188360620
まあ、2かな。お前は本当にラノベオタかと問われると厳しいところもあるんだけど。
きゅーぶでまともにラノベ読んでるのって茶所くらいよね。



二週間ネットに触れていない間に世間で起きたらしいこと


千葉紗子がry。
UTSURO氏のタイミングの良さ(悪さ?)に感動しつつ。


・『浅野真澄が「おひさま絵本童話大賞」の最優秀賞を受賞!』
http://seiyunews.com/modules/news/article.php?storyid=1492
ますますますみんが好きになった。
どうでもいいことだが、この人が結婚とかする日は来るのだろうか。
誕生日、一日違いなのにね。

*1:注・テキトーなことを書いています!