「負け組おんらいん」 @お子様

見た目上はちゃんと更新してるようで8月分がまだ結構開いてる。
がんばれ俺。




〜コクェモモさんに朗報〜

Rez

Rez


免許合宿中に購入したシューティングゲーム
敵をロックオンするとき、敵を撃つ時にそれぞれBGMに合った音が鳴り、そして敵を破壊。
音楽と破壊、二つの快楽を繰り返すことによってトランス状態になるぜーっていうゲーム。
ゲームとしてはアレだが出来はすばらしい。でもゲームとしてアレなので思いっきり駄目だった可哀想なゲーム。
そのRez


壮大にコケたDreamCastの名作が蘇る!その名も「Rez HD」
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1189631415/


キューエンタテインメントは、同社代表取締役兼CCOである水口哲也氏がセガ在籍中に
プロデュースし発売された「Rez」を、Xbox LIVEアーケード専用タイトルとして発売する。
(中略)
今回のXbox LIVEアーケード版の「Rez HD (仮)」は、オリジナルの持つ感覚をそのままに、
ハイデフで描かれる鮮明で精緻なエフェクト、16:9の画面比率による没入感、5.1チャンネル
サラウンドのサウンドがもたらすトランス感など、さらに進化したものとなっている。

http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20356331,00.htm


XBOXいいなぁ…。


〜成績とゲームに相関はあるか?〜
あるかないか、といわれればあるのだろうけど、実際そこまで顕著だろうか。
「ゲームなんかやってないで本を読みなさい」といわれるが、同様に読書と成績の相関も疑わしい。
成績が低い層にもゲームをやらない人もいるだろうし読書をしてる人もいる。
成績が高い層にもゲームをやる人はいるだろうし読書をしない人もいる。というかきゅーぶろぐの他の連中はゲームをしてる癖に成績はいい。


ってことでこんなニュース


アメリカでは学校の成績がよくないと、店でゲームを購入できない
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1189811395/
>海外のゲーム小売店の最大手であるGameStopのある店で、ちょっと変わったルールが導入されているようです。
それは「成績のいい子供にしかゲームを売らない」というもの。学校に通う全ての子供は「この子は良い成績ですよ」と
確認している大人が同伴していないと、購入することができません。


南ダラスで人気のあるそのGameStopの店長さんは、「この方針はちょっとした厄介事になるかもしれない。だけど
それはやる価値があるのだ」と言っています。現在のところ、このルールで子供がゲームを買えなかったケースは24件。
ただ、驚くべきはその購入を拒否された子供の大半が、成績を良くしてお店に戻ってくるということ。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3680


まぁこのニュースは成績が下がるからゲームをやめなさい、ってわけではないが、無理矢理こじつけてまで何がいいたいかというと成績より成長を気にしましょう。
ゲームをやりすぎるときゅーぶろぐみたいな子供に育ちますよ。