「負け組おんらいん」 @お子様

この前メッセで会話しているときにでた「アニメのOPとEDでやる紅白歌合戦」について




まぁ名前の通り採点機能か何かを使ってOPチームとEDチームに分かれて勝負する、といった感じなんだろうけど、
どっちのチームの方が辛いか考えてみた。


たとえばだ、ゼロの使い魔2期。
I SAY YES VS スキ?キライ!?スキ!!!
だったら迷わずOPチームに行きたくなる。「こ、こ、こここの馬鹿犬ー!!」「やっぱり…好き…かも」なんて「子作りしましょ♪」より恥ずかしい。
まぁ人によっては「子作りしましょ♪」もいやな場合もあるだろうから、すもももももも
最強○×計画 VS NO ROCK NO LIFE
などの勝負も中々よさそうではある。
意外とメロディーはしっかりしてるので点は取られそうだが、精神的なダメージは大きい。


点を取られない、というかとりにくいという点ではもってけが無敵であろう。つまり
もってけ!セーラーふく VS 恋のみのる伝説
もってけ!セーラーふく VS CHA-LA HEAD-CHA-LA
もってけ!セーラーふく VS 宇宙鉄人キョーダイン
もってけ!セーラーふく VS 勝利だ!アクマイザー3
もってけ!セーラーふく VS それが、愛でしょう
もってけ!セーラーふく VS セーラー服と機関銃
もってけ!セーラーふく VS バレンタイン・キッス
もってけ!セーラーふく VS 地上の星
もってけ!セーラーふく VS MONKEY MAGIC
おそらくこれでEDチームの圧勝は決まる。
絶望ビリーなどの絶叫系や、少年ハートなどのラップ、ヒップホップの類をいれたり、ぼあーなどのやたら高音域を歌わせるのも手である。


と、言ってもきゅーぶろぐでやったところでふぃじーがいるチームが圧勝なんですけどね。


〜暇だからルールを考えてみた〜
OPチームとEDチームに分かれる。採点は曲の長さに左右されないものならなんでもよし。
まずはOPチームがアニメのOP曲を選択→それに対応したED曲を歌う。
次はEDチームがアニメのED曲を選択→それに対応したOP曲を歌う。
問題はイリヤンみたいなレパートリーの多い人が集まらないと出来ないこと、私は狭く浅くの人間なので参加できません。