ネタ?そんなもんないです@魔王

ただただ埋める日々。今日もチラ裏日記。
もけおのほうが書くネタあるだろ、と思う日々。いやガチで。


ドキッ☆DQNだらけのゼミ無双

今日(11/22)はゼミがあったんでそのことでも書くか。まず断っておくが今日はキラ☆キラの発売日である。2限目と4限目に講義がありその後にゼミがあったので、2限目が終わってからキラ☆キラ買いに行って家に置いてから4限目に出ればいいかなぁ、なんて前日にプランを立てていたのだが、「目覚まし時計をセットし忘れて」2限目にどうあがいても間に合わない時間に起きてしまったため「やむを得ず」2限目を自主休講してキラ☆キラを買いに行ったんだが買い物での出来事は他の日にでも書くか。12時ごろ買い物から戻ってきてインスコを済まし、4限目の開始まで時間があったので少しプレイをしてから学校に行ったのだが、学校についてから4限目が休講になっていたという事実を知って軽くブルーな気持ちになりつつゼミに臨む事になった。ゼミの開始時間は16時30分からだったのだが時間通りにきていたのは私を含めて3人。前回以上に集まりが悪い事に苛立ちを覚えていた所で教授さえ遅刻するという追い討ち。結局ゼミが開始になったのは17時頃だった。唯一の救いといえば前回ゼミのことについて触れたときに書いた7人目と10人目のやつが今日は用事があるとかで来てなかったので幾分か精神的に楽だったと言う点か。一度嫌悪感を覚えた相手へのそれを払拭するのは難しい。まぁ幸先悪くゼミが始まったわけだが、なんかみんなが黙って静かにしていると鼾が聞こえる。音のほうを見ると椅子の背もたれに首を預けて頭を後ろにしながら寝ているやつがいる。いや、その体勢はありえないだろ常考。まぁそんなこんなで18時ごろにゼミ終了。なんか2週間後に飲みに行くことになったみたいだけど、行きたくないなぁ。一食3000円はきついし学校とバイトのことを考えると徹夜で飲みに行くとかないんだよなぁ。正直今日キラ☆キラを放棄してまで学校に来た意味など微塵も見出せなかったわけだがはてさて。・・・まぁここまで他のゼミ生の事ぼろ糞に書いてきたけど、彼らから見たら私もDQNなんだろうなぁとも思うのであったまる


アルトネリコが馬鹿すぎる

「Hartes ciel〜」の5.1chミックス確認時に、「街の人達が掛け合って歌ってくれて嬉しくなってルカが手拍子を始める」というのを音で表現したい!と思い立ち、エンジニアさんを困らせつつその場で録音させてもらいました。
1人だけ正面から手拍子してるのはルカなんです!
環境のある方はチェックしてみてね。

アルトネリコHPメタ・ファルス武勇伝、霜月さんのインタビューより


馬鹿すぎるなぁと思うと同時に、5.1ch環境ほしいいいいいいいい。
でも6畳一間でセットそろえるとかないよなぁ。
あぁ高校の音楽室でやればいいのか。
このゲームって愛とネタとカオスのハーモニーだね。(by凪良)

最近のポケモン事情

エンペルトワタッコが結構えぐい
エンペルト@ヤタピ ハイドロポンプくさむすび/みがわり/こうそくいどう
ワタッコ@たべのこし やどりぎのたね/アンコール/みがわり/つばめがえし
で使ってるんだけどなかなか使いやすい。(エンペルトはロックカット最速先生を意識してすばやさ102調整)
お互いがうまく弱点を補完しあってるからやどみがやこうそく+みがヤタを決めやすいため最近なかなか勝率が高い。
立ち回りの練習にもいいのでしばらくこれで行くか。
初手催眠クロバットとかみたいなこっち以上のすばやさ+状態異常はきついけどそこはまぁ他のメンバーでカバー。
ていうかげきりゅう+ヤタピのハイドロポンプボーマンダが一撃で落ちたときは笑うしかなかった。
HP・とくぼう個体値MAXでも無振りだったら8割以上持っていくとかないわ。
とくぼう振りじゃなければハピでも止まらない(個体値MAX、HP252、とくぼう無振り性格補正なしなら高乱数2発)のか・・・ペンギンすげぇ。
でもこの2匹を使い始めたらフレンドパスを交換してくれる人が減りました。
いばみが運ゲとか催眠→やどみがに比べたらアンコ→やどみがなんて可愛いもんだと思うんだけどな。