「負け組おんらいん」 @お子様

キラ☆キラおもしれー。




〜キラ☆キラ〜
まだ少ししかやってないけど、あぁここまで感情移入ができてしまうとは。
初めて触れた楽器、初めての合奏、練習の苦悩、本番前日の緊張、ステージ直前のあの興奮、そして、演奏。
それらの感情は私の辿ってきたものとは全く違う、全く違うのに何故共感してしまうのだろう。音楽だからだ、と、くだらない抽象的な結論にしか至れない。
同時に悔しく思う、彼らのようにヒーローになれない自分の弱さに。
まぁあっちは創作なんだし仕方がないとか言っちゃえばおしまいなんだけど、自分もあぁなってみたいものです。
センスとかそれ以前に努力する気がない俺は何もいえないんだけどね。


音楽に走って自分の受験を放棄することは見る人が見ればただの馬鹿にしか見えないのですが、実際ああなるから音楽は怖い。
レポートやらずにスタジオ篭ったり、翌日に期末が控えてるのに演奏のスケジュールいれたり、課外サボってイベント出演したり、
自分のDQN自慢じゃないけど、何故だか音楽に走る方が正しいと思えてくる。


とりあえず先のストーリーが楽しみです。最初はきらりの選択肢で行って見ようかと。
後何でこんなに文がうまいんですか。その文章力と俺の妄想力をトレードしませんか瀬戸口さん。


〜自殺うさぎの本〜
一緒にバンドを組んだ先輩に薦められて読んだ本。一目ぼれして衝動買い。
かわいらしいうさぎがひたすら自殺を続けるというブラックユーモア。
ただひたすら自殺をするうさぎたちに生への執着はない。
しかし、その自殺をする顔を見ると死へ執着しようとしてるわけでもない。


躁鬱の会の人には必読ですb


〜症例a〜
無料本コーナーに置き去りにされてたのでもらってきた
つまらないなら捨てればいいし、と思ったらこれが大当たり。
精神科病棟に勤める医師と、その患者を中心にストーリーが展開してくまぁ普通のミステリーなわけですが、伏線を張りすぎず少なすぎず、展開も急すぎず遅すぎずで読みやすい。
ストーリーもしっかりしていて面白かったです。


ネタバレにならない程度にレビュー書くのって難しいな。


現代用語の基礎知識」が当たる!