UGAってすごいよね@魔王

UGAは数少ない謳う丘〜EXEC_HARVESTASYA/.〜 の入っている機種なのですがこれがなかなかにひどいと言う噂を
(2ch)で聞きつけ、GYAOのHPで実際にカラオケモードができるそうなのでやってみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1703867  ←元ネタが分からない人はこちら


出だし
「Rrha ki ra tie your 〜.」等のコーラス部分の歌詞が入っているのは当然として
コーラス部分だからか歌詞の色が変わらない(既に変色済み)。
コーラス部分が普通の曲の主旋部分並みに多いこの曲において、この仕様は圧倒的に歌い難いわけだが
こんなものはまだ序の口であった。
しばらくは歌詞の表示タイミングがあっているのだが、コーラスパートが5つに分かれる
[4]dera deri da, dera deri〜
[3]kyuase, kyuase,〜
[2]ya- hahaha ha syera, 〜
[1]ri ru ra don 〜
[0]4.3.2.1 〜
のところでとりあえず一人で歌う曲ではなくなる。
しかも曲は次の「Linen yor akata ar ciel 〜」に行っているのに表示される歌詞は変わらずそのまま。
しかもその後「Der foul en 〜」のあたりから帳尻合わせのように高速で切り替わる歌詞。
なんだろうねこのやっつけ感。
あと後半「輝く光の詩を」の後の『Was yea ra〜』の部分はなぜか無音になっておらず逆に歌いにくいという謎仕様。
その後のコーラス部分もいちいちずれてるのでコーラスはないものとして考えたほうがいいかも。


結論:この曲は  カラオケで  歌う曲じゃない