魔王不幸全記録@魔王

ここ2週間ぐらいの不幸まとめ


とある月曜日
一限目の授業が休講なので8時ごろにのんびりと起床。
天気はあいにくと雨だったが、ハンタを読むためにも学校へ行く準備をする。
倦怠感に包まれつつも自転車に跨った所で違和感が・・・。
くせぇー。こいつはパンクの匂いがぷんぷんするぜ!!
いろいろ調べてみたところ、後輪のタイヤが大きくパンクしているようだ。
しかし穴大きいな。自分で治すのは不可能か・・・?
仕方なく近くの自転車屋に修理に持っていくと
「こりゃタイヤごと交換しなきゃいけないねぇ」
と言われ、まおうはめのまえがまっくらになった。―fin―
おかげで2限目の授業には間に合わなくなるし余計な出費だし散々だった。
ジャンプはしっかり立ち読みしたけどね。
しかしあのパンクの仕方は普通に乗ってたら気づくわけで。
けど私が最後に乗ったときはパンクなんてしてなくて。
何か作為的なものを感じずにはいられない今日この頃。


とある火曜日
目覚めもよく結構すっきりと起きられた。今日は一日いいことがありそうだぜーフハハハ。
そんなこんなで掃除をしてから学校に行くことにする。
この行為自体珍しいわけではない(火曜日は掃除してから登校がデフォ)ので作業自体はサクサクと進む。
しかし雑巾で壁などを拭いていたときに問題発生。
玄関のドアノブを拭いたらドアノブが取れた。うん、取れた。
すぐにつけようと試みるもののうまくつけることができない。
しかもガチャガチャと試行錯誤していると、ドアの向こう側のノブも落ちてしまった。
もちろんドアに鍵はかかったままである。・・・・・・神様、私、何か悪い事しましたか?
とりあえずドアの鍵を開けないことには始まらないので外に出ることに。ベランダから。
こういう時一階に住んでいてほんとよかった、なんて思うのだがこんな機会あってもらっては困る。
ベランダのフェンスを乗り越えるときに左足をぶつけたがたいした痛みもないので放っておく。
その後玄関に到着したが肝心の鍵を持ってくるのを忘れた(軽く興奮してます)のでもう一度取りに戻り、
玄関で30分ほど悪戦苦闘してどーにかこーにかドアを修理してミッションコンプリート。
作業が終了すると体にかなりの疲労感が襲ってきて興奮もだんだんと収まってきたのだが、左足がなんかぬるぬるするのが気にかかる。
左足をふと見てみるとズボンが真っ赤に。その時咄嗟に浮かんできたのは真っ赤な誓い弾幕だった。
5秒ほど現実逃避をした所で我に返り、傷の処置とズボンの処置をする。
ズボンのほうは血が固まってしまった部分もあったが、まだ乾ききっていない部分もあったためお湯に洗濯洗剤を溶かし手洗いをしてみた(漂白洗剤?ナニソレタベレル?)。
しかしズボンが白だったことも災いしあえなくズボンを一着だめにしましたとさ。
おまけに2限目には普通に間に合わなかった。


とある金曜日
学校も終了し(9:30)家へ帰宅中。
ちなみにこの日は12時からバイトがあり早く家に戻って夕飯を食べないといけないためそこそこに急いでいたわけなのだが、道程の半分ぐらい進んだ所で自転車のチェーンが外れた。
急いでいるときに限ってこういうことが起こるのはつきものだが、リアルで起こると本当に腹立つよね。
しかも何が腹立つって周りは真っ暗だからチェーンはめる作業が圧倒的にやりにくいという逆境。
バイトには何とか間に合ったが本当に勘弁してください。


とある火曜パート2
学校に行く途中またチェーンが外れる。しかも前も後ろも。
私の自転車はチェーンの所にカバーがついていて、前輪はカバーをはずさないとチェーンがはめなおせない。
仕方なく工具を取りに家に戻り、頑張って修理した所でやっぱり2限目には間に合わない。
これは何かの呪いですか?


とある木曜
また自転車パンクした。今度は前輪。
もうね、地球滅びろ。


とある飲み会
飲み会が終了してから家の玄関に着いたところで忘れ物をしたことに気づき、半分ぐらい戻った所でやっぱり忘れ物なんかしてなかったことに気づいて涙目。