「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんにちは、臨床実習で発狂しかけてるお子様です。
こんなんで6週間の実地実習とか生きて帰れるのでしょうか。不安な日々を送っています。
しかも患者さんの都合で2月27日に帰省できるはずが3月7日まで延期です、僕の本当の春休みはまだですか?




さてさて、臨床実習というもの。それは9時間もの間6畳部屋に10人で缶詰にされ、ひたすらカルテを見て症例報告を書く作業。
そこから生まれるのはレポートではなく発狂。その発狂からか最近ソレスタルビーイングごっこなる狂気の遊びが自分の中で流行っています。


このソレスタルビーイングごっこ、様々な遊び方があるのでその例をいくつかご紹介しましょう。


〜その1・刹那ごっこ
俺がガンダムだ。」と、その派生語しか言えません。


基本形 → 「俺がガンダムだ。」


ちょっとつまってみる → 「お、お、お、お、おおおおおお俺がガンダムだ。」


略してみる → 「俺ンダム。」


さらに略してみる → 「俺ダ。」


早口言葉にしてみる → 「隣の客はよく柿食う俺がガンダムだ。」


逆から言ってみる → 「。だムダンガが俺」


注・一人の時にやりましょう。


〜その2・スメラギごっこ
全ての理由を「それがソレスタルビーイング」で説明します。


PCつけっぱで寝てしまった! → 「それがソレスタルビーイング


換気扇つけっぱで大学行ってしまった! → 「それがソレスタルビーイング


最新号を勘違いしたらブログ炎上! → 「それがソレスタルビーイング


南京大虐殺日帝の陰謀! → 「それがソレスタルビーイング


いろいろなことがどうでもよくなってきます。「それがソレスタルビーイング」は魔法の言葉ですね。


他にもティエリアごっこコーラサワーごっこ、ロックオンごっこなどがありますが、これ以上書くと精神科に相談されそうなのでやめておきます。