「負け組おんらいん」 @お子様

朝快晴で、傘も何も持たずに行ったら夕方から土砂降り。
掲示板の前で途方に暮れていたら、キムチ鍋さん登場。


キ「あ、お子様君まさか傘忘れたの?」
私「朝快晴だったからなぁ、まさかこんな降るとは…」
キ「天気予報見ないと駄目だよー、午後から70%って言ってたし」
私「そんな余裕がある時間に起きれればいいんだけどね…。まぁ諦めて濡れて帰るわー」
キ「えー、風邪ひいちゃうよ。相合傘してく??」


その先は皆さんのご想像にお任せします。




田村ゆかりん〜
コクェモモがこの前のゆかりんのライブに行ってきたみたいです。うらやましい。


ゆかりんのライブといえば、メインであるゆかりんよりもそのファンが注目されることが多いです。
ライブの正装は全身ピンク、ライブ会場の近くの100均やドンキからはピンク色のペンライトが根こそぎなくなり、そしてコール表の名の下に全てのファンが統括されるという、例のアレ。


しかしファンもファンなら当のゆかりんも中々魅せてくれます。この前のMCでは


「間違って東京ドーム行っちゃった人いる?黒い人いた?こっちはピンクだらけだけど…ま、どっちもどっちですね


ですよねー。*1


そしてコクェモモの話によると、開演前にホールに流れていた曲は何と「光Genji
ローラースケートで登場しないかヒヤヒヤしたそうです。むしろローラースケートで出てわざとこければ最高のパフォーマンスになったかと思います。


そのうち機会があればライブに行こうかと思っています。(ファンを見に)

*1:この日はXJAPANの再結成ライブ初日でした