「負け組おんらいん」 @お子様

テーブルタップ自体を電源につなげずに、テーブルタップにプロジェクターの電源をつないで
「どうしよう委員長!電源つかない!」
とか言ってる姫様は実は面白い気がしてきた。




さて、相変わらず機械オンチが多いうちの大学。
機械が得意、と何故か教員学生一同から思われているらしく、何かと私に飛んでくる。


〜その1〜
OHPで講義をしようとするとき
教授「あれ、OHPぼやけてるな…画面見えにくいね。お子様君フォーカスの合わせ方分かる?」
俺(・・・OHPとかしらねーよ。)
俺「多分あのてっぺんのツマミを回せば・・・」
教授「お、おぉぉぉぉ合った合った。素晴らしい!!」


〜その2〜
パワーポイントで講義を開始しようとするとき
教授「えーっと、この画面をでっかくするにはどうしたらいいんだっけ。分かる?お子様君」
俺(えー・・・)
俺「F5ってボタン押せばOKです・・・」
教授「どれどれ…おぉ!素晴らしい!!」
学生「すげー」


〜その3〜
WMPで資料動画再生中
教授「えーっと、これを大きくするにはどうしたらいいの?」
俺「音を、ですか?」
教授「違う違う、画面をバーッ!ってしたいんだけど」
俺(「バーッ!」・・・って何だよ…全画面表示か?)
俺「あー、えーっと画面ダブルクリックしてみてください」
教授「ダブルクリック…こうかな?おおおお、素晴らしい!!」
学生「何でそんなこと知ってるんだよ!」


うちの大学に来るとヒーローになれますよ。