「負け組おんらいん」 @お子様

テスト勉強できないメカニズム


9:00  「こんな早い時間から勉強しても効率が悪い、もう少し寝よう」
11:00 起きたのはいいけど、キリが悪いから昼ごはんを食べてから勉強を始めよう
12:30 ごはんは食べた。だけど食後は胃が働くから勉強効率が悪い。食休みを取ろう
13:00 さぁ勉強だ、と思ったけど満腹で眠い。眠いまま勉強しても効率が悪いし昼寝をしよう
15:00 たっぷり寝たけど起きたばかりは頭が働かない、少し別のことをしよう
16:00 さぁ勉強だ、と思ったけど必要なプリントが見つからない。プリントを探しつつ部屋の片づけをしよう
16:30 プリントの整理は終わったけど、少し部屋の隅のほこりが気になる。掃除もしてしまおう
17:00 少しお腹が空いた。少しお菓子を買いに行こう。夜食も必要かな
17:30 この時間にお菓子を食べると晩御飯が入らなくなるな。晩御飯まで耐えよう。
17:31 お腹が空いているのに無理に勉強する必要もないな。活字でも読んで頭を活性化させておこう。
19:30 さぁ晩御飯を食べたぞ。でも見たいテレビがある。我慢してもストレスで集中できなくなるだけだし我慢せずに見よう
21:00 いい加減始めないとヤバいな…、先に風呂に入って体ごと頭を切り替えよう
21:30 そういえばネットを見てなかった。巡回サイトと後適当に1時間だけPCで遊ぼう
22:30 さぁ勉強を始めるぞ!その前にコーヒーを準備しよう
22:40 コーヒーはやっぱり美味いな…、お茶請けに夜食を食べてしまおう。
23:00 夜食を食べたら眠くなった。少しだけ仮眠を取ってからまた勉強しよう…。
4:00  勉強しないといけないけど…眠い…。せめて5時まで…
7:00  オワタ\(^o^)/


こんなことを書いているボクはもちろんテスト前夜です。
今日は家事がスイスイ進むなぁアハハハハハハ