「負け組おんらいん」 @お子様

父親すごすぎワロタ。




〜金曜日〜
姫「へー、お子様君のお父さんって研究者なんだー」
私「地すべり災害で有名ではあるみたい。たまにテレビでてるし」
姫「テレビとかすごいねー。うちの親とかそんなの絶対ないし」


〜土曜日〜
東北で地震


〜月曜日〜
私「おはよー」
姫「おはよー。お子様君のお父さんって〜って名前?」
私「そうだけど…」
姫「あ、やっぱりー!今朝テレビ出てたよー!
私「…マジで?知らないんだけど…」
姫「大きな地震あったし出てくるんじゃないかなーって思ってみてたら本当に出てきたよ」


急いで家族に連絡。


私「またテレビ出たんだってね」
母「電話取材はあったけど…」
弟「しらねーよwww」
兄「へ?しらねー」
父「番組名も知らんし、放送されるかすら知らなかった」


父ですら知らないという奇跡。
ちなみに今までも何度かテレビに出ているのですが、家族がリアルタイムで見れたのはたったの1回。私に至ってはまだ0回。
親族とか近所の人が事後報告的に教えてくれることがほとんどでした。
まぁ肝心の父が全く話さないことが原因です。
今回の地震毎日新聞に父の記事が載っているらしいのですが、それも結局ご近所さんから教えてもらってるし。


〜その後も〜
何度となくテレビに出ていたそうですが、結局私は一度も見てません。
テレビに出てる日の翌日、大学に行くと
「昨日も出てたねー」
「つい他の人に自慢しちゃったよw 私全く関係ないのにねw」
「すげーなー、ちょっとした有名人じゃん」
と、話のタネにされました。やっぱり私以外の誰かが見てるのです。


普段は寝ている姿しか見せていなかった癖に、ここぞとばかりに格好いいことをする父。
まぁ何だかんだで心の奥底では尊敬しているのだと思います。
「ギャラを家族に取られたくない」という理由でテレビに出ることを隠す以外はね。


何かいいもんくわせろよー。