青春18切符で行く4泊5日の旅〜野宿もあるよ!@魔王

青春18切符を使って西日本の名所を回ってきました。
具体的には伏見稲荷神社、清水寺天橋立厳島神社、後楽園、兼六園の6ヶ所です。

1日目〜エクストリームノジュクウィズヨッパライ〜

主に東海道線を使って京都まで移動。伏見稲荷神社を見た後に天橋立へ。
宮津駅で下車。島崎公園で野宿をしようと思ったら、酔っ払いが来て騒いで眠れないのでほぼ夜通し歩くことに。
天橋立は無駄に往復しまくった。

2日目〜エクストリームシカトノジュク

朝のうちに天橋立を見終え、宮島へ移動。
日が沈んだ頃に宮島に着いたので島の東半分を歩いて散策。
FOE(狂乱の角鹿)が暗闇による視野の悪さと相まってうざいことこの上ない。追いかけてくるし。
宮島で野宿すると鹿にリンチされそうだったので、宮島口のフェリー乗り場で野宿。

3日目〜エクストリームショクシツ

朝に宮島、昼に後楽園を見た後に京都へ。
公園で野宿しようと思って準備を終えたら警官に職質っぽいことされたので、日和ってネカフェに泊まることに。
出費が痛い。

4日目〜エクストリームアメノナカノジュク

朝に清水寺、昼に兼六園を見て帰宅の途につく。
夕方をすぎると金沢から横浜まで戻れないので、越後湯沢で野宿をすることに。
雨は途中で止んだが気温を下げるには十分すぎた。寒い。

5日目

ネギまアニメイトで買って帰宅した。

撮った写真とか

天橋立にて。それにしてもこのレンタルサイクル屋適当である。

宮島にて。これなんてアッパードラッグ?もう\(^o^)/にしか見えない。

越後湯沢にて。越後湯沢SUGEEEEE。寒かったせいもあって一本買ってしまった。

今回の旅費

ネカフェ    1700円
風呂      705円

計 21364円
予定では2万円に収めるはずだったが、ほくほく線を使ってしまったことと、ネカフェ代が痛すぎた。