「負け組おんらいん」 @お子様

就職活動で静岡まで行ってきました。


学割+一番安いビジネスホテル、というプランで行こうかなーと思ってたのですが、
便利な世の中になったもので、出張プランというのを使うとなんとほぼ同額で1ランク上のホテルに泊まれちゃう。(昼間の時間帯に限り)
これは使うしかないなー、と、早速予約をしにお店へ。


店「ホテルは空室ありますね。列車の時間どうします?」
私(大学の用事もあるし、行きは遅くしよう。折角行くんだし、静岡で遊ぼうかな、帰りも遅くしよう)
私「じゃあ往復ともに一番遅いのでお願いします」
店「了解しました…。では、行きは14時出発の、帰りは17時出発となります」
私「ありがとうございます」


面接は昼に終了したものの、男一人で静岡に遊べる場所などなく、結局駅構内のスタバで3時間近く読書してたのが俺。