QMA戦記@茶所

今年はちょこちょこ埋めようと思っている茶所です。
そろそろ始めて3週間になるQMAの経過を書いてみようと思います。
とりあえずこれまでの流れをチャートで示すと


使用キャラは浅野さんでQMA始める(登録名は「ちゃど」)

1日2クレ3プレイのペースでやり続け、ケルベロス組まで適当に上がる

昼間に学校行けなかったついでにプレイすると、人が少なくてなぜか優勝、サイクロプス組になる

同じ日に、ケルベロス組に落ちる。ちょっと絶望

もう一度サイクロプス組に上がる

友達数人に手伝ってもらってやると、指示にしたがっているだけで優勝してフェニックス組今ココ

身の丈にあう組まで適当に落ちるはず


(参考 ドラゴン>フェニックス>サイクロプスケルベロスグリフォンユニコーン>セイレーン>ピクシー)



という訳で今フェニックス組です。ふぃじーと同じ組まで来たぜー。
フェニックス組では順位が10、10、9、3、16、10と見事に転落一歩手前です。(平均11位で転落)
落ちる前にふぃじーとエンカウントするのが僕の夢です。


内容について触れておくと、フェニックス組まで来ると「芸能」と「スポーツ」が全く分かりません。
「雑学」「アニメ・ゲーム」は中途半端にわかるけど、アドバンテージにはならなくて困ります。
唯一マシなのが「学問」ですが、組が上がるにつれて文系よりの問題が増えてきた気が…
もっと理系の問題だしていいんだぜー。量子論とかだしまくってくれ(1問もみたことないが)。
答えが「KKT条件」とかだったら分かるのきっと俺だけだろうに。


<今日の1問>
Q PS2ゲーム「機神咆哮デモンベイン」で、主人公大十字九郎が戦っている悪の組織は何か。
A ブラックロッジ
もちろんPS2。QMAはよい子のためのゲームです><。