今週のネギま@魔王

このブログでネギまネタを書くのも久しぶりですね。今回は魔王がお届けします。
今週のネギまはなかなかよかったので感想を書いてみたくなりました。
以下好評ネタバレ中。





※注  ↑リョーマ様です


ちょwwwとうとう主人公までwwwww。流石許斐先生は私たちの予想の斜め上を平然と行ってくれますね。
そこにしびれる(ry。
なんかジャガーといいテニプリといい焼肉編は面白いですね。他のギャグマンガでも焼肉編やればいいんじゃね?
テニプリは日本一面白いギャグマンがですが何か?)


そしてテニプリの○○編(ボーリング、ビーチバレー等)といえば、「理屈じゃない→パンツを脱がされる」の流れが定番の乾君がいらっしゃいますが今回の乾君はこちら。






この発想はなかったwwwwチン○焼けてるwwww
もはやアッー!!!とかのレベルを通り越してなんといっていいやらわからないレベルにまで到達してますね。
しかもこの後の青学メンバーの台詞は


リョーマ「アミかえましょうか。」


乾の心配しろよorz。


早く決勝戦が始まらないかとwktkです。


今週のネギま

今週のネギまはショートエピソードの詰め合わせみたいな話でした。
こうすると多くのキャラが話にでてこれるからいいなぁ。なんといってもさよが出てる!!



さよかわいいよさよ。ペン回しがやたら上手いとか大阪みたいに無駄なところに才能が発揮されてるなぁ。
「幽霊さんでもいいからでないかな→ラップ音→ひぃっ」の流れはもはやお約束。
さよかわいいよさよ。(どうでもいいけどさよかわいいよさよって凄く読みにくい件)



続いての話は隊長と楓。



こういうネタ見せられると、あぁこいつら中学生だったねって再認識させられますね。
最近高校生ぐらいだと思ってたよ。



ゆえ&のどかネタ


っうぇwwwwっうぇwwwお子様涙目wwwww
ダークのどかがやたら萌える件。



茶々丸ネタ
自主規制



夏美ネタ(小太郎ネタ?)


次々とフラグを立てまくるコタロー(夏美、円、メイ、楓、いいんちょ(?)、千鶴)に嫉妬する夏美かわいいよ。
夏美は嫉妬キャラだっったのか。っていうかコタローフラグ立てすぎだろ。
どうせ最後はネギ先生とアッー!!!!



亜子ネタ
亜子は運動部+でこぴんロケットの二つの所属持ってるから出番多いなぁ。
チアリーダー組単体での出番マダー?



ザジネタ

久しぶりにザジ登場。お子様がザジに反応してたのはちょっと意外。
ザジの伏線消化は夏休み後ですかね・・・


いやー今週は盛りだくさんでおもしれーの一言で表せるレベルじゃねーぜ。
たまにこういう回があってもいいね。


最後にちょっと伏線?


「さよちゃんって何ー?」という(おそらくまき絵orゆーなor風香の台詞)台詞からさよはまだ普通の人には認識できていないと思われる。しかしザジはコンビニで明らかにさよを認識しているような行動をとっていることから、魔法関係者かその類であることが推測できると思うんだけどどうだろう。


楽天市場のワインやチョコ欲しい!

[rakuten:mamegyorai:10002359:detail]


チョコといえばこれか?一瞬某ねこみみモードに見えたのは秘密。
応募は20歳以上らしいがそろそろイリヤン氏が17歳と1095日を突破すると思われるので問題なし。