珠玉のえぽかるなぞなぞ @epochal_girl

心行くまでご堪能ください。


【えぽかるなぞなぞ】
1.童貞がなる目の病気ってな〜んだ?
2.よく放火にあうバスってな〜んだ?
3.食欲が無くなる電気屋さんってな〜んだ?
4.食べられない3ってな〜んだ?
5.視野が狭くなる球団ってど〜こだ?
6.いつも正しいことを言うお茶ってな〜んだ?
7.自分がいる3ってな〜んだ?
8.声がよく出る歌ってな〜んだ?
9.歴史の重みを感じる市ってど〜こだ?
10.空手家が優しいのはな〜ぜだ?
11.綺麗好きな人がよく話すことってな〜んだ?
12.紅茶が緑茶よりもオーラがあるのはな〜ぜだ?
13.ティーショットがダメになるゲームってな〜んだ?
14.人形を置くと死んじゃう物ってな〜んだ?
15.毎月8日、伊藤英明に誘われる場所はど〜こだ?
16.アルミ缶の上にあるミカン。では、スチール缶の上にあるものってな〜んだ?
17.歯医者さんにいつもいる魚ってな〜んだ?
18.アメリカ人が寿司屋でお会計を頼んだら出てくるお寿司ってな〜んだ?
19.誰も知らない診療科ってな〜んだ?
20.ホモが死ぬチンコってな〜んだ?
21.窓にかけるすっぱいものってな〜んだ?
22.ハリーポッターに出てくるロンが文句を言っているゲーム機ってな〜んだ?
23.吐瀉物を口の中に戻そうとする会社はど〜こだ?
24.バスはバスでも、ご飯が作れるバスはなーんだ?
25.指揮棒を振ると変にぐらつく指揮者ってだ〜れだ?
26.牧場が利益を上げるためにしたことはな〜んだ?
27.鯛が抱える意外な悩みってな〜んだ?
28.シルクのようになめらかな川ってな〜んだ?
29.一年で一番テンションがあがるのはい〜つだ?
30.鳥が繁殖しに行く場所はど〜こだ?
31.3つの不安が生まれる場所はど〜こだ?
32.先住民がよく家賃を滞納する場所はど〜こだ?
33.マジンガーが苦労する場所ってどーこだ?
34.新聞を買っても記事が気に食わないと文句を言っている妖怪ってだ〜れだ?
35.ビッチをストライキに誘う人ってだ〜れだ?
36.エイの中にあるものってな〜んだ?
37.普通だと矛盾しちゃう虫ってな〜んだ?
38.ゼリーにすると卑猥になる花ってな〜んだ?
39.ステーキをウェルダンで頼む人がやってるスポーツってな〜んだ?
40.いい座り方をする製薬会社ってど〜こだ?
41.『種をどう撒くか』と考えているのは脳の中のど〜こだ?
42.食べると無口になる野菜ってな〜んだ?
43.私は医者です。私は病院にいる。私はあなたを見る。私がいるのはど〜こだ?
44.不整脈を起こしているサイに食べさせるといい野菜ってな〜んだ?
45.寿司を食べに行ったのに、模試を受けさせられる山手線の駅ってど〜こだ?
46.〆にうどんを食べる歴史上の人物ってだ〜れだ?
47.問1:この問題を解く前にするべきことってな〜んだ?
48.クソみたいな臭いがするみかんってな〜んだ?
49.大学病院、赤十字病院労災病院、温泉病院。一番辛口な医者がいるのはど〜こだ?
50.お酒を飲むと超酔っぱらう筋ってな〜んだ?
51.食べると逆にお腹が空くものってな〜んだ?
52.薬を飲んでる人に足りないものってな〜んだ?
53.たたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた
   たたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた
   たたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた
   たたたた これな〜んだ?
54.喫煙してる人、飲酒してる人、賭博してる人、一番相撲が強いのはだ〜れだ?
55.笑顔になるとマッハになるものってな〜んだ?
56.裏地がたくさんある場所ってど〜こだ?
57.大きなポリタンクの中に入ってる食べ物ってな〜んだ?
58.大きな川は普通の水が流れているのに、小さな川はお酒が流れてる県ってど〜こだ?
59.「たちつてと」が「ちたつてと」になる神奈川県ってど〜こだ?
60.「たちつてと」が「ちつてと」になる国ってど~こだ?
61.釣り、スリル、レーヨン、ロゴ。これらの仲間になる果物ってな~んだ?
62.椅子たちが手に入れた国ってど~こだ?
63.連続で優勝すると出てくる調味料ってな~んだ?
64.ゆりちゃんの家で出される中華料理ってな~んだ?
65.「塩山」「甲斐」「韮崎」「勝沼」「甲府」と書かれた5つの看板があります。正解はど~れだ?
66.頭がいい温泉ってど~こだ?
67.どこの居酒屋も元気がない県庁所在地ってど~こだ?
68.小さなつがいになると名刺になるサッカー選手ってだ~れだ?
69.新人歓迎会を開かない乗り物ってな~んだ?
70.すごく高価な買い物なのにどうでもよくなっちゃう買い物ってな~んだ?
71.苦しみが2倍になる乗り物ってな~んだ?
72.どんなグレードのものでも50セントで買えちゃうカー用品ってな~んだ?
73.私の後にはついてこないけど、彼のあとにはついてくる静岡県ってど~こだ?
74.何回数えても6個か5個にしかならない野菜ってな~んだ?
75.虎を食べたと報告してくる乗り物ってな~んだ?
76.コーラの中では無罪なのに、サイダーの中では有罪になる犯罪ってな~んだ?
77.薬を飲んだ人が燃やしているものってな~んだ?
78.どのように種を蒔くか最終判断を下す解剖学的部位ってど~こだ?




【助けてください】
答えがわからなくなったなぞなぞです。みんなで考えましょう。


良い子ばかりが乗ってる乗り物ってな~んだ?


縁のほうにいる人が乗ってる乗り物ってな~んだ?


幸せな乗り物ってな~んだ?



【えぽかるなぞなぞ・こたえ】(ドラッグしてください)
1.白内障(FUCK無い)
2.夜行バス(焼こう)
3.石丸電気(胃閉まる)
4.クエン酸(食えん3)
5.シアトルマリナーズ(視野取る)
6.セイロン茶(正論)
7.オレイン酸(俺in酸)
8.ヨーデル(よう出る)
9.逗子市(ズシッ)
10.板割り(労わり)ができるから
11.アナル(say ケツ)
12.発酵(発光)してるから
13.マイティーボンジャック(myティー凡弱)
14.オキシドール(置き死ドール)
15.イトーヨーカドー(伊藤「8日どう?」)
16.何も無い(スチールされてるから)
17.ハマチ(歯待ち)
18.ハマチ(How much?)
19.神経内科(略して神内=しんない)
20.ホモシスチン(ホモ死すチン)
21.すだれ(酢ダレ)
22.Wii(ロン「Wiiずりー」)
23.オートバックス(嘔吐バックす)
24.水上バス(炊事用バス)
25.フルトヴェングラー(振ると変ぐら〜)
26.牛を狩った(モー狩る)
27.胃痛(意外鯛)
28.鬼怒川(絹)
29.紅葉(高揚)
30.プエルトリコ(増える鳥子)
31.プエルトリコ(首都:サンフアン)
32.プエルトリコ(先住民:タイノ人)
33.クローゼット(苦労Z)
34.こなきじじい(こんな記事、いい!)
35.ストイコビッチ(「スト行こ!ビッチ!」)
36.陰影(inエイ)
37.虻(虻ノーマル)
38.蘭(蘭ゼリー)
39.跳躍(超焼く)
40.エーザイ(ええ座位)
41.硬膜下(こう撒くか〜)
42.カイワレ大根(会話0)
43.集中治療室(I see you)
44.茄子(サイナスリズム)
45.巣鴨("す"が"も")
46.西郷隆盛(西郷どん)
47.トイレ(問1の前は問0)
48.温州みかん(ウン臭)
49.温泉病院(spa医師)
50.腸腰筋
51.洋服(食う服)
52.洋服(無い服)
53.タクシー(た94)
54.喫煙してる人(sumo-king)
55.遠足("え"が"お")
56.ウラジオストク(裏地をストック)
57.ナポリタン(大き"なポリタン"ク)
58.青森県(小さな川=おがわ="お"が"わ")
59.茅ヶ崎(ちが先)
60.台湾(た言わん)
61.ライチ(ラ1、2リ、3ル、レー4、ロ5)
62.イスラエル(イスら得る)
63.醤油(ゆう"しょうゆ"うしょう)
64.油淋鶏(ゆーりんちー=ゆりん家)
65.「甲斐」(say甲斐)
66.熱海温泉(頭いい→あったまいい→あったみー)
67.宇都宮(うつ飲み屋)
68.メッシ(メッシ→めっし→めいし)
69.新幹線(新歓せん)
70.イカー(ま、いっかー)
71.バイク(倍ク)
72.ハンドル(50セント=半ドル)
73.伊豆(I am)(He is)
74.むかご(6か5)
75.ラクター(トラ食った)
76.インサイダー取引
77.服(服薬=服焼く)
78.硬膜下(どう蒔くか…こう蒔くか!)



【えぽかるなぞなぞ・品評】
1.流派えぽかるが紡いだ最初の作品。過去に捕らわれず、現代に傾倒せず、ただ先を見つめた一品。
2.人に巣食う心の闇を提起し、格差社会を解答におく、現代の問題を浮き彫りにした一品。
3.情報化社会への融合を果たし、なぞなぞの可能性をまた一歩広めることに成功した挑戦的な一品。
4.数学的でありながら哲学を感じさせ、まるで人の一生の縮図を思わせる一品。
5.日本中に夢を与えてくれた、かのイチロー選手にちなんだ、2009年の総括とも言える一品。
6.腑にすんなりと落ちる、素直であり、一方で奥深さがじわじわと染み渡る一品。
7.えぽかるは人を見直した。そして、生き物の原点が"食"にあることに辿り着いた。その苦心の果ての一品。
8.音楽の魅力を凝縮し、なぞなぞという異なる形に昇華させることに成功した、伝説の一品。読み手の心もつい躍ってしまう。
9.『人は人の重みを背負って生きていく―――』生きる辛さ、そしてその希望を後世に伝える一品。
10.迷走するなぞなぞ業界を正すために、流派えぽかるが編み出した正統派の一品。なぞなぞの歴史を10年塗り替えた。
11.気品に捕らわれることなく、下ネタをも平等になぞなぞに仕立て上げてしまった、まさしく渾身の一品。