「負け組おんらいん」 @お子様

別にtwitterじゃなくてブログに書けばよくね、とちぇいさーが昔言ってたので、
twitterに書こうと思ったことを今日はきゅーぶろぐに書きます


新人看護師の指導プログラムを担当して4年。
卒業したばかりの若い体をベッドに寝かせ、手取り足取り援助技術を伝え、時には口の中にまでつっこむわけです。スプーンを。
食事援助技術ですから。


1年目の時にちょうど手が空いていたのが私だったので、そのまま「まぁ慣れてるんで今年もやりますよ」という建前の元、可愛い新人看護師をあらかじめ物色するという目的を達成するために毎年担当していましたが、成果は上がらず。
まぁでもお互い顔を知っている関係っていうのは仕事しやすいもので、病棟で会ったときに気軽に質問もしてくれるようになりました。


それはさておき、3,40代の男性の「おじさんは若い子がいてくれるだけでうれしいんだよ」的な発言をよくアルバイト先で聞いていたのですが、当時の自分は信じられませんでした。
きっと、自分が3,40代になっても、20代の女性を恋愛対象としているだろう、と。
自分が年取ったのか、それともそれを理解できるように自然になってしまったのか、

別にtwitterじゃなくてブログに書けばよくね、とちぇいさーが昔言ってたので、
twitterに書こうと思ったことを今日はきゅーぶろぐに書きます


新人看護師の指導プログラムを担当して4年。
卒業したばかりの若い体をベッドに寝かせ、手取り足取り援助技術を伝え、時には口の中にまでつっこむわけです。スプーンを。
食事援助技術ですから。


1年目の時にちょうど手が空いていたのが私だったので、そのまま「まぁ慣れてるんで今年もやりますよ」という建前の元、可愛い新人看護師をあらかじめ物色するという目的を達成するために毎年担当していましたが、成果は上がらず。
まぁでもお互い顔を知っている関係っていうのは仕事しやすいもので、病棟で会ったときに気軽に質問もしてくれるようになりました。


それはさておき、3,40代の男性の「おじさんは若い子がいてくれるだけでうれしいんだよ」的な発言をよくアルバイト先で聞いていたのですが、当時の自分は信じられませんでした。
きっと、自分が3,40代になっても、20代の女性を恋愛対象としているだろう、と。
自分が年取ったのか、それともそれを理解できるように自然になってしまったのか、今年度の新卒の可愛い看護師は違いましたね。あ、恋愛対象にできない、な。話せるだけでもう十分、と。
今まで上に対する年齢の壁を感じていましたが、下に対する年齢の壁ってもうここまで来てるのですね。


んで、この話の笑いどころはどこかって言うと、すっげー偉そうに「恋愛対象」とか書いてるけど、
これ書いてる本人が男性としての魅力が皆無どころかマイナスだってところですね。
はよ、彼女作れってことですが無理です。夕映ー!いろはー!ヒナギクー!カムバック青春ー!