「負け組おんらいん」 @お子様

きゅーぶろぐにおけるカラオケの流れ




〜まずは入室〜
DAMかJOYなら特に文句は言われないが、
UGAかつもけおがいると何故か愚痴ることからスタート


ぶっちゃけ音というよりインターフェースの問題な気もするんだけどねぇ
入ってる曲だったら大してDAMと変わらねぇし
店員さんに頭を下げて部屋を変えてもらう


〜誰も歌わない〜
ふぃじーがいると大抵ふぃじーが入れてくれるのですが、ふぃじーがいない場合誰も歌わない
から仕方なくイリヤンが適当に曲を入れてお子様に歌わせます


一人が歌い始めた途端もけおが特撮モノをいれます、歌いたいなら最初からいれちゃえばいいのに
基本序盤はもけおのターン。とは言え大抵同じ曲をいれるので皆結局歌えるというオチ。


〜もけおの疲労が始まると同時に〜
アレスとふぃじーがもけおに割って入ります。
特撮に混じりバンプや倉木などの健全な曲が加わって一時的にカオスな空間に。


その後イリヤンとコクェも少しずつ入り…


〜ずっと声優のターン〜
水樹奈々を中心にほっちゃんなどの声優の曲がたんまり入ります。イリヤン、コクェ、ふぃじーの独断場。
声優の歌をあまり知らないお子様はこのタイミングでPSPを起動


あらかた歌い終えると、イリヤンがメンバー全員にコール表を配ります。


〜ずっとゆかりんのターン〜
イリヤン、ふぃじー、お子様によってゆかりんタイム。
イリヤンが配ったコール表を元に皆が掛け声をかけてくれます。



恋せよ女の子♪(ゴーゴー)


ゆかりんが終わると〜
全員の疲労度が均等になるので適当なグダグダタイム。
皆好き勝手に歌います。


ここらで序盤に歌ってた組の疲労が頂点に


〜序盤で歌わなかった人たち〜
Miracle EpisodeⅠを入れた次の瞬間からお子様のターン
ハピマテやら昭和のアニソンなどを入れ始め勝手に一人で盛り上がる。


魔王は基本的に他の人のサイドで歌うことが多いが、この時に一人で歌うことも
遠慮がちだったちぇいさーもこれくらいから吹っ切れ色々な曲を歌う。
さりげなくふぃじーが一般的な曲を居れ空気を浄化


〜そして伝説へ〜
最後の30分で入ることが多い曲


・DANZEN!!ふたりはプリキュア(ver.MaxHeart)
・SKILL
・ALL MY LOVE
未来への咆哮
・オジャ魔女カーニバル


〜ラスト〜
恋のみくる伝説で退室