20代後半になってもディズニーコンテンツに飛びつくやつヤバいんすよ

※個人の意見です。

 

 

これは誰のことを話しているのかっていうと身内のことなんですが

いい歳してディズニーコンテンツに飛びついちゃう人間ってヤバいと思うんですよ

 

 

「そういえばこのグループでディズニーって行ったこと無いよね!」

とかだったらいいんですよ。

「年パス持ってて~、一人ディズニーも余裕で~」

って人もいいと思うんです。

 

 

ヤバいのは、周囲の「ディズニーいいよね」「ランド行きたいよね」を社交辞令として受け取れない人。

「子供向けコンテンツ」であるという大前提すら気付けず

「大人ディズニー」だの甘い言葉に踊らされ

○が3つ並んでれば「隠れミッキーだ!」とはしゃぐ。

(歴史的建造物でこれやられるとキレるを通り越して呆れます。)

 

 

考える力というか、主体性というか、とにかく軸が無い。

 

 

多分なんですけど、否定されることから逃げまくったあまり、絶対的な正解であるディズニーに逃げ道を求めたんじゃないんですかね。

ほら、ディズニーコンテンツって、大体のことで「かわいい」が正解じゃないですか。

だから、ディズニーのことを話していれば、集団で浮いたことを言うリスクが無くなるわけです。

他者と違っていても、自分の立ち位置を見つめ直して、折り合いをつけていくことが大人になることだと思うんですよ。

 

 

あと、プリンセスに毒されてるとヤバいですね。

結婚観・人生観がお花畑です。

 

 

※個人の意見です。